2017年夏のカルトナージュ教室のご案内

2017年6月7月のお教室日程をHPにUPいたしました。
ご興味のあるかたご連絡くださいませ。

 DSC08947.jpg
虫が気になる季節、シトロネラ&蚊取り線香で立ち向かいます。

logo.gif 


2017年5月16日(火)カルトナージュ教室

DSC089401.jpg 
バンビのOVAL
この教室でいくつのバンビちゃんが誕生したでしょう!
とても人気者でした。

先週にフランス版クロスステッチ図案集の日本語版が発売されましたね。
この教室でもすでに人気のようです。
本日4人中3人が購入していましたとさ。

**********

DSC08944.jpg 
作品制作のメールを送っていただいたとき、ご丁寧にも某SHOPのお品の画像付きでした。
素直に思ったよ、SHOPで買ってくれよし~。

彼女と当日色々とお話をしまして、既製品ではなく
私好みに作れるとおもったから♪という熱意に根負け(笑)で製作することになりました。
美しくYOUらしい仕上がり目指して頑張ろうね!

*** 自主製作作品 ***
DSC08950.jpg 
教室にいらして数字をだして・・・カートンカットして・・・。
うーん、色々相談したりして。
どんな感じに仕上がるかな、予定では次回完成です、次回完成です、次回完成予定です・・・・。

まだまだエアコンに頼らずに過ごせる本日のお教室でした、
本日もお教室にご参加くださりありがとうございました。
お疲れさまでした。

line4.gif 
DSC02477.jpg 
毎年初夏を迎える頃、LESLIE MENDELSON の声が聴きたくなるのです。。。。

logo.gif 


2017年5月13日(土)カルトナージュ教室

*** YUKIE (蓋つき) ***
大きな作品に蓋をつけてみました。
最初は蓋に持ち手金具を付ける予定であたふたとしましたが、
最終的にはこのおリボンで。これがなかなかGOODでした。
内側も気をぬかないお二人の作品をお楽しみくださいませ。

DSC08927.jpg 
DSC08925.jpg DSC08924.jpg DSC08921.jpg

**********

DSC08935.jpg 
DSC08933.jpg DSC08932.jpg DSC089311.jpg

このお二人で雨というのは珍しいことでした。
レッスン中には雷も鳴っていましたが、お帰りの頃には少し小ぶりに。
足元悪い中ありがとうございました。
素敵な作品にしあがりホッとしています。
お疲れさまでした。

line4.gif 
eddie.jpg 
雨の日はなんとなくjazz・・・EDDIE HIGGINS TRIO

logo.gif 

2017年5月11日(木)カルトナージュ教室

DSC08905.jpg
まぁるなruban
彼女とのレッスンは7年ぶりです。
7年って長いです、ご自身の年齢に7つマイナスしてみてください、怖っ。
DSC08907.jpg 
サンディエゴでの教室では伝えきれなかったことたくさんありました。
それでも基本はきちんと手に受け継がれていることがとても嬉しいです。

*********

DSC08896.jpg
リボントレイ
ご持参のウェッジウッドのハンカチでつくられました。
爽やかな5月の風といった感じです。
DSC088981.jpg 

**********

DSC089161.jpg 
VANITY
すでに完成度が高い作品ですが、次回に完成となります。
蝶番と蓋の内側と金具の取り付けと・・・・・まだまだ油断できませんよーー(笑)

*** 自主製作編 ***
ファイル
DSC08910.jpg DSC08914.jpg 
DSC08901.jpg DSC08902.jpg
自由製作のため、カートンカットからほぼ単独で作られています。
おもしろい発想でこちらがこころ豊かになります。
MTカルトナージュは自主製作も応援しています(笑)

今日はエアコンをフルにつけた今年初のレッスンでした。
人数も多め、キャラも濃いめでハチャメチャのなかに充実した教室となりました。
私の中で本日一番のヒットは 中条きよしです(笑)

本日もお教室にご参加くださりありがとうございました。
お疲れさまでした。


line4.gif 
hawaiiancafe.jpgslow_beach.jpg

logo.gif 

5月のお教室はじまります。

明日11日より5月のお教室が始まります、
ご参加のみなさまどうぞおてやわらかにお願いもうしあげます。

今月は3年ぶりに会うまゆみたんも教室に参加されます。
本レッスン前に指慣らしのストレッチとしてG.W中に会う機会に恵まれまして
8年ほど前にお伝えしたことがしっかり手にインプットされているというね、
なんともいえない感動をおぼえました。
ビシビシいきますわよ、みなさま!よろしくお願い申し上げます。

DSC08730.jpg 
レッスン時にはスツールがとても便利です。
荷物、キットやツールを置いたりと・・・・
今回はお気にいりの生地で張替えもしてみましたよっと!
【 
お茶箱&スツール三姉妹 】
DSC087241.jpg DSC08723.jpg DSC087211.jpg DSC08717.jpg 

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク