春ランランおリボンと。。。

本日より本格的に新年度の動きが始まりましたね。
DSC08456.jpg 
MTカルトナージュも春らしいフレッシュなおリボンでみなさまをお待ちしています。

logo.gif 

春の困ったチャン

DSC08604.jpg
3年ほど前に克服したと思っていた花粉症、
今年は激しく再発しました。
(真実のほどはわかりませんがきくところによると一度発症した花粉症は30年で一旦終了するとのことです、
確かに今年私は新たな30年の始まりを迎えたような気がするのです。)
 DSC08606.jpg
箱なしタイプのティッシュは小さいので持ち運びに便利でした。
姫のティッシュケース・別バージョン
鼻の不快感が激しかったので曲線カットできずこの形に。
これはこれで可愛い♪と悦に入っています。
 今年はかなりのティッシュを消費しましたよ。
 
logo.gif 

春の鎌倉で・・・お守り

突然次男に鶴岡八幡宮のお守りを買ってきてとたのまれまして・・・おいおい。
あたしもそれなりに予定とか・・・と思いつつも午後に時間があったのでのこのこと。
本日は今年の神奈川の桜が一番美しい時期だったのでしょう、ほんと見事でした。
八幡さま付近は渋滞が激しいのでいつも明石橋の交差点左折のルートを利用するのですが
浄明寺と逗子を結ぶ約3キロほどの見事な桜並木!
とても幻想的で、あぁ、日本国にうまれてよかったなって感じた時間でした。
夜はライトアップもされるそうです。ひょえ~~
ちなみに段葛の桜はまだまだ若くあと10年もたてば立派な昔の段葛の桜になるんだろうなと。
DSC08590.jpg 
高校卒業旅行に剣道部員でNZに剣道武者修行をした際、
大変お世話になった現地の学生にお願いされたというお守り。
胴の内側につけてぜひぜひ勝ちを!
海外にいるとこういうものがとても嬉しいのかもしれませんね、と納得してしまいました。
 DSC08410.jpg
桜色のお手製のテーブルクロス。
お家でも桜♪桜♪
ミシン、だ、だ、だ!なのだ。
 
logo.gif 

春のお休み

DSC08580.jpg 
家族が私に新たな試練を与えてそれぞれの生活に戻っていきました。
私のCAリカちゃんが早くいつもの生活に戻れっ!といわんばかりです。
最近はもっぱらJAL派、・・ごめんねANAリカちゃん。
DSC085841.jpg 
今夜は夜風を楽しみながら久しぶりの一人の時間を楽しむ。
数年前はこんな時間に憧れていたのに、これが日常になることが怖いと,近頃思う、ほんと。

line4.gif 
madonna.jpg 
今夜はこれを聴きながら過ごそう♪
1983リリースのMADONNAのファーストアルバム。
私にはこれが彼女のなかでNO.1 アルバム。


logo.gif 

春はちまちまと・・・・

DSC08388.jpg 
#930 #931 #932 の大饗宴に困惑しながらも仕上がりを楽しみに、
ただそれだけのためだけに刺す。
 
logo.gif 

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク