2018年3月17日(土)カルトナージュ教室

DSC043081.jpg 
TRANK
大きなトランクなんです、あるものを収納するためこのサイズになりました。
白×ピンクが春らしい仕上がり。
その頃になるとトランクの中でおやすみをしてもらい、
また次の寒い季節のはじまりにこのトランクをひっぱり出してと・・・
なんて素敵なすとーりぃ~。
DSC042981.jpg DSC043011.jpg

**********

DSC04303.jpg
CUTLERY
こちらはタイトルそのままカトラリーをいれられるそうです。
長いので箸置き等も収納できます。
久しぶりのパール使いで白さが輝きます。
DSC043061.jpg 

本日のお教室はこの生地が大変人気者でした。
もう少し購入しておけばよかったかな。ほぼ終わりました。
とても素敵なお生地でした、この夏再販されないかな~
DSC03698.jpg 
いつもは最後の1時間の追い上げが半端ないお二人ですが、
今回は余裕の時間配分でした。

今回もお教室にご参加くださりありがとうございました。
お疲れさまでした。

*** 番外編 その1 ***
ローラ・アシュレイJAPANの日本撤退という話をお二人より伺いショック!
最近チェックしてなかったのよね~
ちょっとSHOPに行ってみようかしらね。

*** 番外編 その2***
お二人はこちらのリカちゃんのお顔が好みだそうです。
2014年発売のVERYコラボリカちゃん。
私も中国製のリカちゃんの中では一番好きなお顔です。
復刻リカちゃんシリーズのママになってもらっています。
DSC043201.jpg

line4.gif
tokyocafe.jpgfeel.jpg 
 TOKYO CAFE

logo.gif 

次回のお教室の準備

DSC04072.jpg 
この細長い箱は何になるのかな~
もしかしてリカのベッドかな~、でもちょっとリカには深すぎるわ。
お風呂?いや~~ん、静香ちゃんのサービスショットじゃないんだから。
うーーん、なんだろう。
DSC041021.jpg 
これもなにかしら…やたら大きいわね。
DSC041051.jpg 
わかったわ!!リカのおうちね きっと♪そうに決まってるわ♪
DSC039561.jpg DSC039861.jpg
ほら、ゆったり広々さ~~ん。
楽しみだな~~わくわく♪

logo.gif 

2018年3月9日(金)カルトナージュ教室

DSC04068.jpg
本日は雨のレッスン日、みなさまごきげんいかが?
最寄り駅の電車は もちのロンで遅延です、安定の遅延です。
本日のレッスンレポは2代目が担当いたしま~す。
雨や遅延に無縁の本日のレッスン、さぁ、えぶりばでい、れっつごーよ!
DSC040761.jpg 
素敵。
前回2月のレッスン時に仕切りまで作っていただき今日は蓋を作ったのよ。
このクロスリボンがリカのハートをくすぐるわ。
このリボンの色、悩みましたね~~どうする?どうしよう?そんな時間も楽しいのよね~~
DSC04081.jpg DSC040781.jpg
内側は2段の仕切りよ。
何をいれるの?ってうかがうと刺繍糸をカラー毎に分類するそうよ。
まぁっ!!!
刺繍を始めるとあっちゅうまに糸が増えてしまうよね~
これからもたくさん箱を作って整理整頓してね~~

じっくりとレッスンができ美しい仕上がりに感激しています(MTカルトナージュ)
本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。
DSC04054.jpg
お教室の後の甘いものは格別よね,BASKIN ROBBINS えへへ。
あたし三代目は本日のお教室参加のアッコちゃんの影響をうけてここにいるみたいよ。
アッコちゃんに感謝だわ。
ちょっと髪の毛切られてるし腕に亀裂あるけど、まぁいい状態のあたしよ。
これからもよろちくね。

あっ、そうそう今日のレッスンもMOZARTね~~
DSC08731.jpg 

logo.gif 

2018年3月6日(火)カルトナージュ教室

DSC03895.jpg 
はぁ~い、本日はMTカルトナージュのお教室レポを担当します、
あたくし初代オンラインリカちゃんでっす。
久しぶりにお教室部屋にはいったMTが床に落ちていた木馬のリボンの切れ端を
あたしの髪に巻いてくれましたの・・・
もうちょっと上手に巻いてくれないものかしら、まったくMTったら!
では、お教室レポいくわよ えぶりばでい、れっつごー!
DSC039041.jpg
きゃぁ~~~素敵な箱です、見た目より簡単にしあがるそうよ。
MTが作ったサンプルより1cm高くしてあります、
これが黄金の比率というのかしらね、素晴らしい比率です。
もっと頑張れよ、MT先生!! 
DSC039102.jpg
どう?すてきな姉妹でしょ?色が悪いのはご愛敬ってことで許してちょ。
リカちゃんワールド満載だわ。

**********

DSC039391.jpg DSC03938.jpg
ガマ口のBOX
彼女この外側のカメオのお生地がどうもお気に入りみたい。
リボンの厚みと蓋上に綿をいれたので
ちょっと いえ かなりオロオロしていたわね、MT先生 けけけっ

**********

DSC03943.jpg DSC039421.jpg
こちらもガマ口BOX
綿を2枚も入れました、わぁお!!!
さすがに2枚入るとふっかふかよん。
リカもこんなベッドで眠りた~~い♪
最後の最後に黒のおリボンで引き締めたところが彼女らしいわ~~
リカにも作ってほしいな~こういう素敵な箱を。お・ね・だ・り♪
DSC03892.jpg
以上、本日のリカのお教室レポでした。
レッスンにご参加いただきありがとうございました、
お疲れさまでした。

あっ、そうそう本日のみゅーっじくはMTの独断と偏見で
MOZARTでした。

ではではみなさま次回の機会までごきげんよう~
たぶん明日もくだらないドル活ブログはUPされると思うけどね~~ばいば~い。
ちょちょ、ちょっと!このリボンは蟹さん?ヒトデさん?なに~~~?やめてーーー
 
logo.gif 

3月のお教室

2月のお教室で完成にいたらなかった作品や熱いお教室熱望におこたえしまして
日程限定で3月もお教室を開く予定です。
ご興味のある方ご連絡いただければ幸いです。
レッスン期間・36日(火)~322日(木)
詳細はこちらより。
お一人様参加の方はマンツーマンのスペシャルレッスンの可能性大でございます(笑)
熱い暑い TOO HOTな春のレッスンはいかが?
DSC036931.jpg 

logo.gif 

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク