2017年7月6日(木)カルトナージュ教室

DSC093501.jpg
DOME
初めての刺繍を形にしました。
本当に本当の初めての刺繍でこの図案は難しかったとおもいますが、
時間をかけてゆっくりと製作したぶん感動もひとしおです。
DSC093511.jpg 

**********

DSC09361.jpg
まぁるなRUBAN
45°カットで仕上げるこの作品ですが、なんなくカットされていました。
お見事です。
DSC093621.jpg 
きゃ~~リカちゃん!!

**********

DSC09364.jpg DSC09359.jpg
姫のティッシュケース
 黒のリネン×ピンク とても愛らしい仕上がりになりました。
最後の仕上げはかなり強引にSEIKOさんと私が・・・・(笑)
お気に召されたら幸いです。。。

***** 追記 *****
前回の大きな大きなこちらの箱(2017年5月25日
その後が気になっていましたが、素敵にお部屋に置かれていました。
よかったです。
image13.jpg 
柄は違いますが、同じローラアシュレイの生地なので馴染んでいますね。
頑張ったかいがありました。

ここ最近では少し気温がおとなしめだった(?)本日のレッスン、
教室内は熱い情熱で素敵な作品が完成しました。
お疲れさまでした、ありがとうございました。

line4.gif 
 beatles bossa DSC09889.jpg
愛(I)が溢れているTHE BIETLESからの BAY CITY ROLLERS
※ ビートルズのスペルがまちがってるよ!のご指摘はご遠慮くださいませ。
本日はTHE BIETLES が正解!(笑)

logo.gif 

2017年6月28日(水)カルトナージュ教室

DSC09284.jpg
YUKIE
以前にも作られたことがあり大きな作品ですが比較的すいすいと。
最後の金具が・・・実はこの作品の最大の鬼門なのです。
DSC09286.jpg 

**********

 DSC09277.jpg 
OVAL ごみ箱
なんて優しい色合いなんでしょう~
そういえば彼女は内側使用のこの生地をいつも素敵に仕上げてくださいます。

**********

DSC09279.jpg DSC09280.jpg
FILE
無印良品のノートをいれるために。
今回はバザーに出す予定ということでいつも以上に丁寧に真剣に作られている姿が
印象的でした。

**********

DSC09287.jpg DSC09288.jpg
ウェッティ~
アリスがちょこんと。うさぎがいれば・・・と皆で話してしまいましたね。

朝の湿度が100%という脅威のなかお教室も無事に終わりました。
お昼は久しぶりにカレーを注文し暑気払いですが、
お腹いっぱいになってしまい眠気に襲われてしまいました。
本日もお疲れさまでした、ありがとうございました。

line4.gif 
DSC08608.jpg beatles bossa
朝ドラの影響で今日はTHE BEATLES
オリジナルももちろんだけどBOSSA もなかなかだよん。

logo.gif 

2017年6月21日(水)カルトナージュ教室


DSC09217.jpg 
多角形の箱
リネンがこの時期の不快感をぬぐいさってくれますね、
爽やかな作品に仕上がりました。
DSC09219.jpg 

**********

DSC09226.jpg 
VANITY
グレー × PINK の組み合わせが涼し気です。
ふんわりTOPについつい頬をよせたくなります。

DSC09231.jpg 

**********


DSC09221.jpg DSC092221.jpg
RUBAN
TOPのおリボンがチャーミングな蝶番の箱に仕上がりました。


この梅雨で一番の大雨だった本日、
お帰りの頃の激しい雨風の予報に恐々としながらも
カルトナージュ作品を美しくしあげていただきました
ありがとうございました。
お疲れさまでした。

line4.gif 
parkside.jpg 
このジャケだけで買い♪

logo.gif 

2017年6月17日(土)カルトナージュ教室

DSC091722.jpg 
香水瓶を飾るため・・・タイトルは姫のドレッサー。
DSC09175.jpg DSC09176.jpg
エナメルを飾ってみました。

**********

DSC091812.jpg 
まるでリカちゃんハウスの家具のよう。
すきまにいれたいとのことで綿密に数字をだしましたね。
タイトルは3㍉の壁
DSC09180.jpg 

毎回リミット1時間を切っってからの追い上げに驚くばかりですが、
本日はおつりがくるくらいゆったりとしました。

本日もお教室にご参加くださりありがとうございました。
お疲れさまでした。


line4.gif

tokyocafe.jpg feel.jpg 

logo.gif 

2017年6月15日(木)カルトナージュ教室

DSC09158.jpg 
夏だよーー!夏だねーー!の作品。
自主製作です、一からここ何ミリ?ここはどれくらい?から始まった作品です。
彼女の想いがこめられた作品に仕上がったように感じています(全2回)
DSC091591.jpg DSC09161.jpg

**********

DSC09165.jpg 
多角形の箱
次回に続くよっと!

本日は私も含めてみな関西出身ということもあり
ディープな関西芸人の話題になりました。

私がよく阪急梅田駅のコーヒースタンドでお隣になったのはこずえ師匠です。
こずえ師匠すでに亡くられているんですね、
今もあの若作りネタで活躍されているとおもっていました。
そしてこずえ師匠と今の私の年齢が変わらない・・・あたちかなり生きているんですねっとあらためておもいました。

本日もお教室にご参加くださりありがとうございました。
お疲れさまでした。

line4.gif 
cafepre1.jpg cafepre2.jpg
ジャケはなんだかなぁ~これどうなん?と突っ込みますがミュージックはなかなか骨太でお薦めです。

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク