CANDY FABRIC × リカちゃん劇場

DSC09859.jpg 
リカ『 先週はあれこれ忙しい時間を過ごしちゃったけど今週はいつも通りの のんびり。(過ぎる)』
『 でもマストなお仕事あるのよね、これでも・・・
毎朝机に向かうけど、なにも進まない、カッター持つ気も起きないわん、困った』
それでも一応毎日机に座って、さてさてどうする?というポーズはとっています。
すでに エブリモーニング儀式化しているのが怖い。。。。

DSC098622.jpg 
背景のこちらのお生地、
もう2年近くお世話になっているCANDY FABRICさんで生地を購入させていただいたもの。
絶対リカちゃんにぴったり!と思っていましたが、正解!

教室で扱っているツィード生地はCANDY FBRICさんで購入することが多いのです。
可愛い生地というのは教室にお越しの方ならご存知。
ネットでも購入可能ですが、イベントに行ける機会があれば手にとってみれるところが嬉しいわん。
ネットでは瞬時にSOLD OUTになっちゃうので私には無理みたい(笑)
右手が!右手がもう世間にはついていけないわっ!!!と。

店主さまがまるでリカちゃんのように愛らしいかた。
ご興味のあるかたはどうぞ。
インスタグラムは こちらより
SHOPは こちらより
DSC099101.jpg 
7/30の横浜山手イベントにて。
ベルベットの微妙なカラーが美しいリボンと以前に購入したツィード生地。
毎回出向いたときに、きゃ~と喜んでくださる店主さまの笑顔が嬉しいのん。

logo.gif 

リカちゃんハウス作りました

DSC095313.jpg 
初代リカちゃんハウスを思い出しながら作ってみました。
DSC095342.jpg 
この画像が本物の初代リカちゃんハウスに貼られていたという記憶があり、
あえて使ってみました。
DSC096582.jpg DSC096631.jpg DSC096161.jpg
窓を作ったり、洋服タンスを作ったりと・・・・楽しかったわん。
夏休みの自由研究リカちゃんハウス編 その1 その2 その3
DSC096622.jpg 
リカちゃんのためにロッキングチェアを買ってあげましたが、ちょっと小さくて、
座り心地悪そうです、すまぬ。

logo.gif 

夏休みの自由研究2017・リカちゃんハウス小物編

DSC09481.jpg DSC09467.jpg
リカちゃんハウス用にミニチュアサイズのカルトナージュを作っています。
普段は2.5mmの緊張に格闘していますが、今回は2mmだったり1mmだったりと
軽くみて姿勢を考えずに座ったまま作業をしていましたら腰にきました。
腰痛のため整体に通うはめになってしまいました。
車をはじめ乗り物に乗るのがキツいです・・・ファーストクラスのフラットシートがいいですな(笑)と
夫に申しますと 貴様何様?扱いです。

さてとっ!残る作業はハウスの仕上げです。
DSC09479.jpg 
私の知らない間にリカちゃんは “ プリン ”という犬を飼っているんです。いつのまに~~
ついでにプリンちゃんのゲージも作ってしまいました。
腰が痛ぃぃぃぃ。

logo.gif 

夏休みの自由研究2017 ・ リカちゃんハウス製作中

 横浜は毎日毎日暑くて外にでかけるのが億劫です。
家にどっぷりひきこもりです。
DSC094151.jpg    
リカちゃんハウスの窓らしきものを作ってみました。
きゃきゃきゃ♪とテンションあがっている私ですが
家族の眼は冷ややかです。

logo.gif 

夏休みの自由研究2017 ・リカちゃんハウス編

教室も夏休みまでのカウントダウンが始まっています、
来週火曜日のレッスンで夏休みに入ります。
30度超えの暑い熱い一日だろうとおもいますが、楽しく美しくをモットーに頑張りましょう!

**********

私の夏休みの課題・リカちゃんハウス製作を妄想構想中です。
これが楽すぃ~~~のだ。
DSC09316.jpg 
子供の頃に買ってもらった赤いリカちゃんハウス。
普通に考えると教室のレシピ、トランクVANITYで対応可能ですが、
DSC029902.jpgDSC00001.jpg
今までチャレンジしていなかった丸型でチャレンジしようかなと思っています。
  というのも、クローゼットを片づけていたら帽子箱がでてきたものですから。
DSC09336.jpg DSC09343.jpg 
 おリボンが可愛くてただそれだけで購入したものですが、かぶる機会がない、なかった。
このタイミングで姿をあらわしてくれるなんて!とちょっと嬉しく
この形にしようと決めています。
( 持っていたこともすでに忘れているというね。。。。。)

やはりリカちゃんハウスは私の中では ” 赤 ” なのでビロード生地を用意したりと
それなりに妄想を現実化させています(笑)
DSC093731.jpg
さぁ、どうなることやら・・・
この後 夏休みの自由研究について一切記事がない場合は、
挫折したな。と後ろ指をさして笑ってやってくださいまし。
 
logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク