久しぶりに没頭してしまった刺繍と本

1年ぶりくらいかな・・・時間を忘れて刺繍をするのは。
あ、ここまでやったら洗濯物取り込まなきゃ、とか夕飯の買い物行かなきゃとか。
結局夕飯の食材は冷蔵庫のあまりものですませてしまいました(笑)
こういうときにかぎって息子達は夕飯を家で食べるらしい・・・
 DSC08809.jpg
しかし・・・・眼がいちじるしく悪くなっていることに気づき愕然としました。
DSC00953.jpg 
機内やホテルの暗がりに老眼という最悪な環境でも無我夢中で読んでしまったこちらの本。
結婚願望が強い30代 お仕事に忙しいジレンマに悩む女性の話かと思っていたら、
19ページ目で えっ?!
しかし最後まで優しい気持ちで読めた物語でした
(私的には知夏の行動が理解できなくもないけど決断に首をかしげましたが。)
秋の読書にお薦めです。
この作家さん、今話題の映画ナラタージュの原作者さんなんですね、へぇ~。
読み終えてタイトルがこれまたいいなと感じました。

logo.gif 

旧体育の日

昭和人には懐かしい体育の日。
近所のちびっ子塾生は運動会の予行演習なのでしょうか、朝からにぎやかな轟音が響きます。
先生たちの声が異様にハッスルしています。
運動会当日は(14日)この轟音におじいさま、おとうさまのさらなる音がかぶさり
この静かな街がにぎやかになります。
そういえばうちの塾生は一人家にもどっていませんでした。
どこでどうしているのでしょう・・・・最近はそういうことにすっかりなれてしまいました。
DSC004751.jpg DSC004702.jpg
リカちゃんもハッスル!
今日は旧体育の日だもんね!!
DSC00473.jpg 
づかれた・・・・

logo.gif 

4年ぶりの丘の上

大学剣道の伝統の一戦。
3年負け続けていましたが今年やっとやっと勝ちました!
その瞬間、私も席を立ち大きな歓声をあげてしまいました!
4年ぶりの丘の上です。
( 丘の上を唄えるのは早稲田に勝利したときのみ唄える楽曲です。)
DSC00967.jpg 
試合前の今朝、長男がリカちゃん連れてこないでね、と。
ぎょ、ぎょ、ぎょーーーーー
DSC00973.jpg 
♪ わたしは、泣いていま~す、ベ~ッドのうえで~♪ 
自宅に戻ったら泣きふせていました、泣くなーー、負けるな、チアりかちゃん。
 DSC099592.jpg
さてさて丘の上の余韻で息子達は今夜帰ってくるのだろうか・・・・
まぁ、帰ってこないわな、なにせ4年ぶりの丘の上ですから(笑)

logo.gif 

リカちゃんの国慶節 そしてキットカット頑張る!

DSC09709.jpgDSC097061.jpg 
2017年の国慶節も無事終了となりみなさますみやかに本国へお戻りになられたご様子。
はぁ。。。。。我が家も平常運転に戻りつつあります。
DSC097052.jpg 
**********
DSC009311.jpg 
10月お教室用のキットカットを本格的に始めました。
雅子さん頑張るね~~とリカちゃんからの激励に後押しされて。
line4.gif 
seikojazz.jpg 
キットカットはこのミュージックを聴きながら。
amazon prime にこのアルバムが追加されていました。
選曲と声質がすばらしくGOOD!と思っていたのですが、なにせ英語の発音が不安で購入をためらっていました。
prime musicに追加されていて本当によかったなという一枚です。


logo.gif 

 

リカちゃんの朝食の巻

たまプラーザに新しい美味しそうなお店が OPEN  しましたね。
ちょっと覗いてみましたが美味しそうです。
DSC00931.jpg

食パンが美味しそうだったのでリカちゃんにプレゼント。
DSC008103.jpg 
今朝のリカちゃん家の朝食。
DSC008092.jpg DSC008083.jpg 
新聞読みながらトーストをほおばるリカちゃん、世の中の状勢が気になるようです、
電話も片時もはずせません、こうみえて仕事人です。
パコーン!と今にもたたきたい気分の切れかかっているもう一人のリカちゃん。
食べる時は食べるに集中せんかいっ、ごらぁっ!!こうみえて常識人です。

logo.gif 

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク