SNOOPYとリカちゃん

今年生誕50周年のリカちゃん、コラボが大忙しです。
現在銀座三越でSNOOPY ×リカちゃんのお人形が先行販売されているようです。
DSC099432.jpg 
大好きなSNOOPYとリカちゃんのコラボお人形って考えただけでもワクワクですが、
私的にちょっと好みではなかったのでパスしました。

好きなものであればがむしゃらになんでもいいやーーという性格ではないので
それが人生をやりにくくしているんだなと感じています。
 
logo.gif 

日曜日の都心

DSC099231.jpg DSC099241.jpg
私には珍しいことなのですが、日曜日の午後に都心におでかけしました。
人も車も少ない、首都高がスイスイとちょっとウキウキでした。
日本橋小舟町の交差点付近。
licca.jpg 
目的はリカちゃんのちいさなおみせ。
大人のためのドールショップというコンセプトなので店内は・・・大人ばかりです(笑)
(ショップの外観画像は ちいさなおみせよりお借りしました。)
DSC09928.jpg 
信じられない光景の日比谷交差点。
都心のおでかけは日曜日がベストなのかな・・・でも日本橋の三越のPは
かなり長い列で入るのに1時間以上かかりそうな雰囲気だったな。

*****
ちいさなおみせの前で地図をもったあきらかに迷宮にはまった感じの外国のカップルにあいました。
私のよくない癖でそっと通りすぎようとしましたが・・・・・目があっちゃった。
IMPERIAL PALACE とか言わないでちょーよ、と願いながら、
コレドが目的だったようでなんとか説明しました。
ここ go straight ね、5 minitues walk MITSUKOSHI デパートメントストアが見えるから
そこLIGHTよん。

これから2020にむけてこういう機会が増えるんでしょうね、きっと。
美しい英語でつたえたいとしみじみ思った日曜日でした。
 
logo.gif 

涼しいんだけど・・・今日も曇り

DSC098941.jpg 
庭のお掃除にはいい感じの朝なんだけど・・・。
リカちゃんも頑張ってお手伝い。
DSC09273.jpg
このところ雨傘がないとちょっと不安な天気です。
8月の初めはやはり カァーーーっと暑くないと気分がでないですわん。
気分かいっ!と悲しい一人突っ込み。ご愁傷さまでした。
 DSC09239.jpg 

logo.gif 

今さらながら “ 君の名は。 ” に涙する

先日の土曜日のお教室でも話題になった映画 “ 君の名は。”
どうも良いらしい、ちょっと難しいけど良いらしい。
次男がこの映画の大ファンでblu-rayを持っていたので軽い気持ちで見た、観てしまった。

ここでおばさんたちがまず一回泣いちゃうところね、キュ~。と長男がサイン。
うぅぅぅ~涙。
DSC09852.jpg 
あの人はだれ?
大事な人、
忘れちゃダメな人、
忘れたくなかった人。
だれ、だれ・・・・
きみはだれ?
きみの名前は・・・・!


logo.gif 

2017年の7月が終わる

7月が終わるわ・・・また一つ歳をかさねちゃったみたい、私。。。
リカちゃんと同い年、なかよしこよしね いつまでも。
DSC09801.jpg
子供の頃は7月中に夏休みの宿題を終わらせる子だったのに・・・。
あぁ~~やらなければいけないことがいっぱい 全然消化していないの、どうしよう。

先週は夫が帰国していたり、高校野球の観戦、イベントに出かけたりレッスンがあったりと
めずらしくアクティブに動いちゃったわ、そのつけが今 身体にずっしり。
あぁ~明日から8月よ、焦るわ~

logo.gif 

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク