2012年9月29日(土)レッスン

明日の午後から台風の影響で激しく荒れ模様の関東のお天気。
今日はその台風の影響で蒸し暑い。けれどお天気でよかった。
なぜならみなさん大きな作品ばかりで・・・・・(帰宅時の荷物を考えると。)
DSC04627.jpg DSC046242.jpg
オーバルのダストボックスの蓋付き。
この作品は作業工程で好き嫌いが激しく分かれる作品でして、
また仕上がりにもとても影響する作品。
本日は内側の生地にかなり厚めのインテリア・ファブリックを使用(懸念&敬遠する私)しましたが、
今までの常識をくつがえすような美しい仕上がりに驚きました。

DSC04629.jpg
ねぇねぇ、これって家具?と言ってしまいたくなります。
テレビボードの下に入れたいんです!というオリジナル寸法の引き出し。
このサイズ!ここに入れたい!というのはなかな市販品では見つけにくい。
でもカルトナージュでは自由自在に作ることができます。
さらに“私”好みのテイストで♪

DSC04634.jpg DSC046332.jpg
もうもうあなた様のセンスに脱帽です。
丁寧に布の組み合わせをされただけあり統一感のある作品になりました。
パーツ&金具が多い作品ですが、それだけに色々とお勉強できる作品です。

本日も作品作りに真剣に取り組んでくださりありがとうございました。
お疲れさまでした。よい週末を。。。。。。
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク