2012年7月12日(木)レッスン&第1回JALドレの会

今日は朝から激しい風と湿度と・・・・そして教室の異様な雰囲気。それは・・・・・。
カルトナージュレッスン&木曜日の元欧州駐妻たちのJALドレの会。

DSC04120.jpg DSC04115.jpg

元JALが作られたスタンドミラー。
これはお嬢様用?いえいえ、ご自身用です!

そもそも、JALドレとはJALの豪州線の機内でCAが手作りしていたドレッシングとか(ききかじりですが。)
真相を元JALのN氏にたずねてみると、はっきりとわからないけど、そんなサービスがあったこと
きいたことがあるわん、と。
このレシピが欧州駐妻の間では噂が噂をよんでいるとか。
(レシピは秘密の秘密ちゃん扱いらしい。)

今回は元JALと元欧州駐妻達と私でJALドレ作り。
DSC04109.jpgDSC04112.jpgDSC041181.jpg

レッスン終了後、みなさんで冷製パスタをいただきました。
サラダにも美味しいけど、冷製パスタにも絶品でした。
お好みでレモンやオーリブオイル、ゆずこしょうと色々と足しても美味だろうと。
チキンをマリネして焼いても絶対美味しいと想像でき、料理の幅が広がるJALドレでした。
(一人800mlほどお持ち帰りでした。)

本日もお疲れさまでした、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

第1回JALドレの会を開催するにあたり M&M氏の友人の方にこころよくレシピを
おゆずりいただきましたことを深く感謝いたします。
第2回JALドレの会はあるのでしょうか・・・・・ん?(笑)
今回の材料(保存がきくもの)が残っています、ぜひぜひ第2回JALドレの会をいたしましょう♪
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク