2011年12月20日(火)レッスン


                     usamt.gif

   昨日からの不気味なニュースとそれにともなう不気味な映像のためか今朝からテンション低め。
                 おまけに今日のレッスンは“兆番”のオンパレード。
             これはかなり精神的にハードです。兆番は角度が “ 命”なもんで。

           DSC02892.jpg DSC02894.jpg

          三作目にしてヴァニティケースですかい!それも久しぶりのカルトナージュ。
             おいおい・・・・・大丈夫ですかいと、実のところ昨夜ちょっと眠れませんでしたよ。
           で・す・が、実際にはすいすいと、たんたんと製作していただき、
                     また完成度の高い作品となりました。
   一応兆番の角度を維持するリボンを固定していますが、実はいらないくらいの完璧度です。
  (私はこの角度をつけるリボンが嫌いです、リボンなしで角度を決めれることをが真の美しさですよ。
              邪道なこのリボンはボンドが乾いたら外しても大丈夫です。)

           DSC02890.jpg DSC02893.jpg

         もうこちらに長く通ってくださっています、たぶん・・・3本の指に入る感じ。
                        ありがとうございます。
              思い返すと・・・・いろんな作品作りましたよね。
        兆番部分の内側の美しさはやはりそれなりの年月の積み重ねを感じます。

                       DSC02896.jpg

                     兆番といえば 宝石箱の“ ますゐ ”san。
                      12月10日(土)後の仕上げでした。
                ごめんなさい・・・・完成した作品を撮り忘れました。
              しかし、あの布にこの金具とブレードで飾りをつけられました。
          いつも思うのです、、、、いつまでもこんな素振りの可愛い女性でありたいなと。

           DSC02886.jpg DSC02888.jpg

             2作目にしての作品としては色々なお勉強がつまった作品となりました。
            蓋内側にはペルメルを取り入れたりと密度の濃いものに仕上がりました。

              本日は遅くまでおつきあいくださりありがとうございました。
                         お疲れさまでした。

                         logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク