2011年12月8日(木)レッスン


                     usamt.gif

                 一般生活において、関東と関西は空気が違う。
               カルトナージュの教室においてもそれは顕著でして、
                関西のお教室は断然エレガントなお教室が多い。
本日お越しいただいた方は関西の方が多く、普段よりかなりエレガントなお教室の雰囲気に(謎爆)

                    DSC02797.jpg

          おフランスで購入されたお生地と、持参された額でペルメルを。
              おカートンで作るベルメルよりも数倍も素敵です。(おカートン?ん?笑)
   通常レッスンはしておりませんが、額を持参していただければレッスンをお受けしております。

               このお生地のプリントは今ではよく見かけますが、
        やはりおフランスで購入されたものは、バックの色が微妙色で雰囲気がでますね。

                      DSC027992.jpg

            お天使柄のお生地で作られたティッシュケース(通常サイズ)
               (実際はお天使ではございません、kids柄でございます。)
             モアレを一部使われ、おリボンをおつけになったことで、
            なんだかここは横浜ではなく芦屋?な感じの作品となりました。
                   お猫足が一層作品をひきたてています。

        DSC02800.jpg DSC028011.jpg

                         おバスケット2種。
        可愛いいスカラップのおバスケットに、シックなシンデレラのおバスケット。
       かなり悩まれた内側のお生地は仕上がってみるとこのお生地で正解でした。
       
          一作品ごと丁寧に作られ確実にお上手になっていくHIROMIさんは
                まだ5作品目とは思えないお仕上がりとなりました。

         お越しいただいたみなさまお疲れさまでした、ありがとうございました。

              普段使わない言葉を一日中使い喋くりまくったため
                   午後7時には爆睡してしまいました。

                        ごきげんよう。。。。。

                         logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク