坂の上の雲


                     usamt.gif

     まことに小さな国が、開化期をむかえようとしている・・・・からはじまる 『 坂の上の雲 』
                     いよいよ第三部が始まりましたね。 
        読んだらいいよ、面白いよと言われながらも・・・・・まだ読んでいない。
                        読もうと思いはじめてはや3年。(汗)

           先日レッスンにいらしたmadocaさんは、203高地の章で挫折したとか。
                    どうも戦争描写が苦痛だったようです。
           夫をはじめ、殿方というのはそこからが面白い!と。性の違いでしょうか。
                   この第三部は203高地の話から始まりますね。

                   DSC02769.jpg

                  ドラマを見ていると軍服の詰襟がかっこいい。
           男子たるもの一度は詰襟姿を・・・という思いが私にはあります。
  3年前は母のこのコスプレ趣味(?)により子供を翻弄させたのは事実であり申し訳ないことを。
          これからの進路は自分の信じる道を進んでほしい。母の願いはそれだけ。

                         logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク