2011年11月26日(土)レッスン


                     usamt.gif


              本日は家族総顔出しで、土曜日らしいレッスンでしたね。

          DSC026801.jpg DSC02681.jpg

              なんなのーーーーーこの可愛いミニ・ダストボックス&バスケットは。
        ミニ・ダストボックスはドレッサーの上に置くダストボックスにも最適ですし、
               リモコン入れに、あるいはDM入れにと重宝いたします。
     バスケットはなんでもポイポイ入れれる気軽さがあり、私は車に置いて時にはゴミ箱代わりに
         またCDを入れたりお菓子をいれたり、家ではカーラー&ドライヤー入れにと
                  家中どこでも持ち運んでと重宝しております。

       今日からお二人がそれぞれの自宅で色々と重宝していただけると嬉しい。。。。。

          DSC026863.jpg DSC026882.jpg

                      320×320(㎜)の大きさのお道具の箱。
                       用途はレースペーパー入れ。
           初めてのカルトナージュでこの大きさはちょっと大変だったかな・・・・・・
            でも市販品ではこれ!という大きさの箱がみつかりにくいもの。
               カスタマイズできるのがカルトナージュのいいところです。
                  たぶん・・・・・・今夜はかなりお疲れかなと。
                   評判のパン教室を主宰されていらっしゃいます。

                      DSC02683.jpg

                そしてその先生の生徒さんでもいらっしゃるこの方。
                 今日は前回形成したこの楕円に布&飾りを。
                   前回とは違った雰囲気で作られました。
        またこの方にbijoux(ビジュー)を数点お願いしておりまして。(詳細は後日)

              数点おもちいただいて早速作品にとりいれられたのが、この方!

                      DSC026931.jpg

                   アメジスト・淡水パール・さんごのビジュー。

      本日も時間の隙間に来ていただきました、というかいつのまにか“いた”という感じ(笑)
            いいたいことをいい、やりたいことをやってさっさと帰られましたが、
            彼女が去った後に残していった彼女の作品を皆でみて感心していました。
                      カルトナージュへの情熱はすごい。

            今日は本当にみなさまお疲れさまでした、ありがとうございました。

                           logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク