焦ります・・・・もう師走モードです。


                     usamt.gif

    街にでると、クリスマスケーキの予約や、年賀状印刷の予約の文字ばかり目にはいり・・・・
                            焦ります・・・・・。

                  DSC025971.jpg

         我が家の柊は赤い実をつけてもすぐに鳥の餌食となってしまいます。

                           ********

           昨日の日曜日も私は外出することなく、家でひとりぼっち。
          息子たちも夫も、部活だー!塾だー!仕事だー!と忙しそうに外出。

     2週連続でお昼を過ぎたころよりすることもないので、“お風呂でも入ろうかな・・・・・”

       レッスンに来てくださる方で、毎日午後5時に浴室の窓から見える富士山を見ながら
                  お風呂を楽しまれる方がいらっしゃるんです。
            明るいうちのお風呂って気持ちがっとても優雅になりますよね。

               浴槽に入りながら時計の文字盤を見ると、午後3時45分。
                     ふふふ、、、、今週も勝ったわ。ぶぃぶぃ!
      自宅の小さな浴室ですけどなんだか優雅になるわ~~富士山は見えなくても。

            そんなはやい時間にお風呂に入るものですから寝るのも早い・・・・
              お酒も飲む飲む、ピッチが速いね~~今日の私。
           午後6時からのNHK大河ドラマもあやふやのうちに寝入ってしまい。    
               ( “江”、この2カ月“篤姫”よりいい仕上がりになっているように思います。
                 あの前半はなんだったんだろう・・・・私もよく耐えて一年みたものだなと。
         田淵先生のサプライズプレゼントかいっ!ていうほど、この2カ月はいい仕上がりになっているように思います。)


                こういう小さな幸せが幸せなのかもしれませんね。

            そして今朝は二日酔いのため朝日がうざい朝を迎えましたです。

                         logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク