2011年11月10日(木)レッスン


                     usamt.gif

            今日は洗濯ものの渇きが一段と悪い一日曇り空の横浜でした。
                ヨーロッパではこんな日が日常と聞きます。
        今日のレッスンはみなさんヨーロッパに駐在経験のある方ばかり。(羨ましいぃ)

          DSC02562.jpg DSC02560.jpg

             小さめオーバルに大きめ蓋付きのオーバルダストボックス。
  小さめのオーバルの前面に使用したタッセルをめぐり、大阪のおばちゃんたちが色々とアドバイス。
     (このアドバイスがいかにも大阪のおばちゃんらしい・・・・大阪のおばちゃん、押しの強さもさるものながら、
                引き際も美しい・・・・・すっと消えるように。それが大阪のおばちゃん。
                         さすが大阪共和国という異名を誇るOSAKA。
                                 ちなみに私は大阪出身です。)


            でも大阪のおばちゃんに負けていなかった今日のHIROMIさん。
                   最後は意志を通されましたね、頑張れ。
    毎回のレッスンごとにめきめき腕をあげられています、それは作品をみれば一目瞭然!
                     
             蓋付きのダストボックスはやはりワンちゃんを飼われている方。
       ワンちゃんはどうも飼い主の“お鼻水のついたティッシュ”のゴミがお好きなようで。

                     DSC02568.jpg

                          本日もこの貴婦人。
                 やはり品がありますよね、このカメオの中では一番人気です。

          DSC02554.jpg DSC02559.jpg

                          さすがパリ好き。
           駐在中は何度も足を運ばれたそう・・・・聞けば電車で日帰りもオッケ。
                     いいな。。。。羨ましい。
           ということでオールPARIS柄で、おまけにリボンもトリコロール。
             口の悪い大阪のおばちゃん達は、“ハラダのリボントレー”と。

       お酒をこよなく愛し、スィーツには縁遠い私ですが、ハラダくらいは知っております。
            そして今日新たに“マダムシンコ”というものを教えていただきました。
                         2~3カ月待ちらしいですよ。
       私は一日もお酒を切らすことができない体質なので2~3カ月待ちなんて・・・・
                           絶死しちょります。

              今日は冷蔵庫にあった一番搾りで♪お疲れさまでした。

                       DSC02571.jpg

          夫に言われます、飲んだビール缶をその手ですぐぎゅっとつぶすな!と。
            すんません・・・・もう20年以上も続けている習慣なもので。。。。

              本日もお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

                         logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク