2011年11月1日(火)


                     usamt.gif

             、 もう11月ですね、師走への助走ですよ。焦ります、私。

           DSC02517.jpg DSC02514.jpg

      さすが!イメージトレーニングのたまもの、ほとんど時間内にお一人で仕上げられました。
               持参された刺繍とホビーラの布のマッチングは素敵でした。
                なぜか、お花の裁縫箱の内側はこのホビーラの布が定番。        

      ただ、心のこりなのは、蓋側面が落ちてくることを忘れ本体側面を貼ってしまったこと。
                これは私の配慮不足で本当に申し訳なく思います。
           一曲、歌わせていただきたい気分・・・・♪私、バカよね、おばかさんよね、後ろ指、後ろ指・・・・
                              by 細川たかし(心のこり)
                    
                    そんな気分のあたくしでございます。。。。。

             布の組み合わせ、仕上がり具合は文句なしの美しい仕上がりです。

           DSC02521.jpg DSC02522.jpg

               毎回、淡々と完成度の高いものをおつくりになるこの方。
                  今回はシノワな感じで作っていただきました。

           DSC025111.jpg DSC02512.jpg

       今日が初めてのカルトナージュらしいです、なのにこの完成度の高さはナニ?
                頭の中でイメージができあがっているのでしょうか・・・・・
                     初めてとは思えない作品となりました。

                    DSC02520.jpg

           この貴婦人のトップがなんとなくラデュレを思い起こさせます。
                    品のよい作品に仕上がりました。
         (まだ製作途中でもありますが、細かいところは家で仕上げていただく形に。)

               初級の作品は同じことの凝り返し、反復の繰り返しです。
        毎回のレッスンの積み重ねがあってこその美しいカルトナージュの道です。

              本日もお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

                         logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク