2011年6月24日(金)


                     usamt.gif

              関東地方で気温39度を超える記録的な猛暑となった24日、
               レッスンに参加いただき本当にありがとうございました。
         40度を超えた地域もあったようで・・・まるでインフルエンザ状態の関東です。

          DSC015861.jpg DSC01587.jpg

      近所の郵便局に置かせていただいていた“御案内”を見てお越しいただきました。
                         なんだか嬉しいです。
              単純な作りなだけに色々と飾るのが楽しいリボントレー。

                      DSC01588.jpg

          淵にかざったデージーテープが涼しさと可愛らしさをだしています。

                    DSC01590.jpg

                Yokoさんがアメリカで購入したというこの生地、
                      張りと艶が美しい生地でした。
        楕円の書き方と形成の仕方をマスターするとカルトナージュの幅が広がりますよん。

           ハンドプレス機を使っての穴あけ、カシメは結構力がいるもの。
                   みかけによらず力もちさんでした・・・・・・

         猛暑が続く中、レッスンにおこしいただき本当にありがとうございました。
                        お疲れさまでした。

                         logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク