2011年6月8日(水)レッスン


                    usamt.gif

                  本日も素敵な作品が出来上がりました。

          DSC01410.jpg DSC01409.jpg

               蝶番の箱はちょっと難しい感がするかもしれませんが、
       この箱は角度もつけやすく蓋自体に重さもあるので扱いやすいと思っています。
            pierre duexの生地を使っての大人っぽい箱に仕上がりました。

                     DSC014181.jpg

                   ミニダストボックス。ラブリーな仕上がり。
        ラブリーを増長したのは、猫足の上にデコレーションしたパールとブレードですかね。
                   2作目にしてちょっとお疲れだったでしょうか・・・・・

          DSC014151.jpg DSC01419.jpg

                  Miakakoさんオリジナルのメガネスタンド。
   二つのメガネが入るように仕切りつきで、また赤系と緑系にパーティション別に微妙に生地色を
                  変化させての細かさに脱帽いたしました。

                     DSC014211.jpg

                       製作途中の仕切り付きの箱。
               可愛い色合いと絵柄に彼女の人柄を感じさせます。
            仕切り上の箱はどんな感じに仕上がるでしょう。。。。宿題です。

               本日もお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

                            **********

           レッスン中に不覚にも親指を “サクッ”と切ってしまいました。
          私の中では “サクッ”ですが、デスクの上に血が3滴ほど垂れましたので
       お越しいただいたみなさまはさぞかしびっくりされたかもしれません、申し訳ありません。

                         DSC01422.jpg

          レッスン参加の Yukoさんに教えていただいたBAND-AIDのキズパワーパッド
                自分の体液で傷を治すというすぐれた絆創膏です。
            傷の痛みは多少ありますが、炊事等の水作業、入浴時にシみない!!
                           これは画期的です。
               (主婦にとって炊事時の水シミが一番億劫ですよね。)

            Yukoさんもザックリした傷口をこの絆創膏で治したそうですが、
               薬局のおじさんもこれはすごいよ、と絶賛しておられました。

                 カルトナージュ愛好者には必需品かもしれませんね。
                      カッターで“ザックリ”も もう怖くない?

                         logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク