ポーセラーツ


           カルトナージュのレッスンにも通ってくださるアトリエ・ア・フランス主宰の
 えい子さんが東戸塚・西武百貨店にて販売会・体験会をされているということで、今週の月曜日に。
         残念ながらえい子さんにはお会いできませんでしたが、素敵な作品を購入。

                   DSC011043.jpg

            みんな大好き、私も大好き!トワル・ド・ジュィ柄のカップ&ソーサ。
                    茶器としても、またチャイニーズカップにも。
     私が香港駐在中に唯一好きだったチャイニーズ、インターコンチネンタルホテル内の
                           Yan Toh Heen
                こういう感じの食器が使われていたことを思いだしました。

              茶器としてはサイズが大きめなのでお揃いのレンゲもあれば
                  デザート器として、飯器としても使えそうです。
                レンゲ・・・・・えい子さんに相談しましょ♪そうしましょ♪
 
            DSC011071.jpg DSC011082.jpg

                          裏にはえい子さんのサイン。

                            logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク