12歳の肩

 
                     usamt.gif
                 *** 横浜市青葉区のカルトナージュ教室 ***

        “中学受験に失敗した母親は、その子がその後、東京大学に合格したとしても
     一生消えない痛みを持つの・・・・・”と近所の先輩のお母さんに言われたことがある。

  げっ!一生続くのかいっ!この痛み!2009年の2月、私は泣いた、子供に隠れて夜中に泣いた。
          夫も声を殺して泣いていた・・・・子供の前では私たちは泣かなかった。
 
        一番声を張り上げて泣きたかったのは長男だったはず、親の前ではこらえていた。
                     目だけは赤く、それが余計に痛々しかった。

             あと3カ月たらずでまた新たな2月がやってくる・・・・おいおい。
  
                   DSC06791.jpg

            親の期待と、参考書をいっぱい詰めた“Nバッグ”の重みのせいで、
                        次男の肩は硬くなっている。
              さすってあげるときもちよさそうな表情をする、まだまだ12歳の少年。
      受験生みんながそれぞれいい春になるといいな・・・みんなそれぞれ頑張ってるもんね。

                         logo.gif
                    
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク