日曜日の都心

DSC099231.jpg DSC099241.jpg
私には珍しいことなのですが、日曜日の午後に都心におでかけしました。
人も車も少ない、首都高がスイスイとちょっとウキウキでした。
日本橋小舟町の交差点付近。
licca.jpg 
目的はリカちゃんのちいさなおみせ。
大人のためのドールショップというコンセプトなので店内は・・・大人ばかりです(笑)
(ショップの外観画像は ちいさなおみせよりお借りしました。)
DSC09928.jpg 
信じられない光景の日比谷交差点。
都心のおでかけは日曜日がベストなのかな・・・でも日本橋の三越のPは
かなり長い列で入るのに1時間以上かかりそうな雰囲気だったな。

*****
ちいさなおみせの前で地図をもったあきらかに迷宮にはまった感じの外国のカップルにあいました。
私のよくない癖でそっと通りすぎようとしましたが・・・・・目があっちゃった。
IMPERIAL PALACE とか言わないでちょーよ、と願いながら、
コレドが目的だったようでなんとか説明しました。
ここ go straight ね、5 minitues walk MITSUKOSHI デパートメントストアが見えるから
そこLIGHTよん。

これから2020にむけてこういう機会が増えるんでしょうね、きっと。
美しい英語でつたえたいとしみじみ思った日曜日でした。
 
logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク