夏休みの自由研究2017 ・リカちゃんハウス編

教室も夏休みまでのカウントダウンが始まっています、
来週火曜日のレッスンで夏休みに入ります。
30度超えの暑い熱い一日だろうとおもいますが、楽しく美しくをモットーに頑張りましょう!

**********

私の夏休みの課題・リカちゃんハウス製作を妄想構想中です。
これが楽すぃ~~~のだ。
DSC09316.jpg 
子供の頃に買ってもらった赤いリカちゃんハウス。
普通に考えると教室のレシピ、トランクVANITYで対応可能ですが、
DSC029902.jpgDSC00001.jpg
今までチャレンジしていなかった丸型でチャレンジしようかなと思っています。
  というのも、クローゼットを片づけていたら帽子箱がでてきたものですから。
DSC09336.jpg DSC09343.jpg 
 おリボンが可愛くてただそれだけで購入したものですが、かぶる機会がない、なかった。
このタイミングで姿をあらわしてくれるなんて!とちょっと嬉しく
この形にしようと決めています。
( 持っていたこともすでに忘れているというね。。。。。)

やはりリカちゃんハウスは私の中では ” 赤 ” なのでビロード生地を用意したりと
それなりに妄想を現実化させています(笑)
DSC093731.jpg
さぁ、どうなることやら・・・
この後 夏休みの自由研究について一切記事がない場合は、
挫折したな。と後ろ指をさして笑ってやってくださいまし。
 
logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク