桃の節句はきょうこちゃんと。

ちょっと用事できょうこちゃんと待ち合わせを。
これからはゆっくりと時間を刻みたいんだというきょうこちゃんに、
そうね・・・そう思う、私も!とそうでありたいと誓った桃の節句の日でした。

きょうこちゃんと別れでゆっくり時を刻んでいるマダム達をウォッチングしたく
日本橋高島屋に移動しましたが、
ここはいつきても上質のゆっくりとした時間が流れています。
ちょっと空気が違い、しっくり馴染みたいものだと願ひます(笑)

DSC082652.jpg 
日本橋高島屋の向かいの丸善で見つけた新刊のステッチ本。
単色使いが新鮮です。

DSC082941.jpg  DSC08300.jpg
そういえば最近は水色が私のまわりに集まってきます、
今年のカラーなのでしょうか、それとも私が好んでいるのか・・・たぶん後者かな。

今朝(3/9) の朝ドラのべっぴんさんで
当時サラリーマンの月給1か月分と同じ値段の栄輔さんのジャケットという
セリフがありました。
きょうこちゃんと路面店のVANのお店を外から眺めていたときに
当時も今もここの洋服を愛用している殿方はきっと今も心が豊かな紳士なんだろうね・・・と
そんなことを偶然話をしていましたね。

line4.gif 
isabelle.jpg 
PARIS発TOKYO着(意味がよくわからんけどそんなお触れ書き)のPOPなミュージックを聴きながら
水色単色刺繍を楽しんでいます。

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク