穏やかな月曜日

今朝は6時までこころゆくまで眠ることができました。
昨日まで4時20分のめざまし音で起き長男の寒稽古におつきあい。
朝がのんびりできるのはなんて倖せなんだろうと今更ながらに気づいた月曜日の朝でした。

早起きは得意だけど、冬の午前4時20分のめざまし音はきつい。
マストな早起きはやはり辛かったな。
DSC07772.jpg
1週間我慢していたワインを師匠にいただいたチョコレートで。
ふぅ。。。。
ただ長男と毎朝片道20分の車内でのおしゃべりは楽しかったかな。
しか~し来年は自力で行ってくれよし。
**********
日曜日の夜にはセンター試験を終えた次男の小学校からの幼馴染が家にやってきました。
一緒にセンターの答え合わせをみてほしいと。
向かい部屋の長男は、二人のえーーーっ、マジっ!やったー!とか
一喜一憂の言葉にいたたまれず階下におりてきてしまうというね。

我が家の坊やたちはセンター試験には無縁でしたが、
やはりこの時期になると あの日あのときの受験の記憶がよみがえります。
DSC06328.jpg
昨夏に夫と出かけた大宰府天満宮。
過去北野さん、湯島さんにはふられっぱなしでしたがここはどうなのでしょうね。
心穏やかに今を過ごせていることが北野さんと湯島さんの
御利益なのかもしれませんね。
DSC06289.jpg DSC06297.jpg
福岡にでかけたのは次男の剣道の試合の応援に。
次男は試合にはでていませんが・・・・
福岡いいところでした、美味しい街でした。
昨夏の熱い熱い想い出。

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク