2016年12月14日(水)カルトナージュ教室

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC074691.jpg 
stand mirror
この生地の組み合わせで2つ作られました。
(一つは赤色の生地)
この教室の若手のホープ・アッコちゃん、頑張っていただきました。
ごめんなさい・・・カメラにメモリースティック入っておらず仕上がり作品がナシです。

**********

DSC07449.jpg DSC07451.jpg
蝶番の箱
ここまできちんとmarikoのカリキュラムに沿ってつくられてきました。
これでほぼカルトナージュのスキルは習得されています、
あとは応用あるのみですね。
大きなリボンが特徴的です。

**********

DSC07452.jpg 
bambiのオーバル
物語にでてくるようなバンビの箱に仕上がりました。
色の組み合わせが素敵です。
DSC07453.jpg DSC07463.jpg
側面にも刺繍・そして内側もバンビのバンビ×バンビ

**********

DSC07456.jpg DSC07459.jpg
クリスマスの少女のオーバル
大きなリボンが映える作品となりました。
少女の周りにフワフワ飛んでいる刺繍が内側のlaura ashleyの柄にリンクしています。

レッスンが終わる頃、一人の生徒様の携帯電話に着信がありました。
その音が韓国のヤングのグループの楽曲だったようで、韓国ドラマで盛り上がりました。
私にはまったくチンプンカンプンで、若手のホープ・あっこちゃんも帰られてしまい、
見事なまでの3人様の盛り上がりに驚きと尊敬の念が芽生えました。
ここまで夢中になれるってすごいな~~。

“ 赤い ”シリーズに夢中になれる私もその系統だと言われましたが・・・
そうなの?どうなの?
DSC074731.jpg 
只今、BSで絶賛放送中の赤い運命。
子供の頃は三國連太郎の風貌が怖くて観るのをやめてしまいましたが、
今観ると、しぶいじゃん、スーさん!これも時の流れ、私も大人になったってことですね。

本日もお教室にご参加くださったみなさまお疲れさまでした、
ありがとうございました。

logo.gif 

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク