2016年11月15日(火)カルトナージュ教室

 usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC071561.jpg
はぁ~と 
DSC071581.jpg
 
赤色が華やかなはぁ~とに仕上がりました。
蓋の内側に車でデート編をもってくるあたりが彼女らしいなと感心しています。
この箱の中にプレゼント入れたくなります。

**********

DSC071631.jpg 
バスケット
通常のバスケット型をかなり大きくしまして・・・・スリッパ入れとのことです。
猫足を付けてとてもゴージャスなバスケットに完成いたしました。
色使いが素敵でした。

**********

DSC07154.jpg DSC07155.jpg
曲線が柔らかdome
サイズは大きいのですが、ドームのカーブが柔らか曲線のこの作品は
雰囲気もとても柔らかな印象にうつります。
仕切り&内箱と次回に続きます!
未完成作品ですがすでに仕上がりが楽しみです。

*** お針子倶楽部・クロスステッチ de 箱の会 ***
DSC071521.jpg 
THE クロスステッチ!!らしい図案でバンビの箱。
4面とも刺繍が施された美しい箱に仕上がりました。


今日のお教室はみなさまの頑張りに驚いてしまった私です。
みなさま手も動くけどよく口も動きます、さすが!の一言でございます。
お唄の時間もありました。
♪ あとどのく~ら~い?生きられまぁ~すか?♪
只今、BS/TBS で “ 赤い疑惑 ” が絶賛放送中だそうです。
明日から幸子さんと光男さん、そしてパリのおばさま、
(意地悪妖怪夫婦がちょっとイヤだけど)に会えるなんて
13時が楽しみです。

本日も教室にご参加くださりありがとうございました。
お疲れさまでした。

line4.gif
DSC099464.jpg 
XSCAPE / MICHALE JACSON
クリスマス楽曲ではないのだけど、発売された当時 夫がテキサス州に赴任中で
ダラスのクリスマスの華やかな賑わいとこのミュージックが心にクロスされ、
私の中ではクリスマスカテゴリーに入ってしまっています。

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク