2016年11月5日(土)カルトナージュ教室

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC070581.jpg 
蓋付きミニバスケット
昨日の遠足時に購入した生地を早速蓋と内側に使っていただきました。
蓋のこの生地、少し厚みと艶があり難を予想していたのですが
な、な、なんと美しく貼れる生地で胸のつかえがすぅーーーと消えましたの、うふふ。
DSC070611.jpg 

**********

DSC070661.jpg 
TISSUE CASE 
今まではTRAY、ポケットティッシュケースとして作ったことがありましたが
今回は通常のティッシュいれということで少し高さもだしての作品です。
姫らしい優美なお姿仕上げで来年から早速常連さん課題にしようかしら・・・・と
考えております。

**********

DSC070541.jpg 
昨日の遠足で出会ったカルトナージュ作品のオマージュ。
作品の完成を楽しみにしています。
TUDOR ROSE の姫、3日間ありがとうございました。

*** おまけ ***
最近教室内での刺繍熱感染が半端ないようです。
刺繍の師匠が今日の富士やまの画像を送ってくれましたよっと。
fuji1.jpg 
まるでカレンダー画像のよう・・・・我がの眼でみてみたいものです。
ありがとうございました。

気持ちのよい一日でした、富士やま日和です。
富士やまを背にして教室におこしいただきありがとうございました。
お疲れさまでした。

line4.gif
DSC00444.jpg 
The Best of Bach
この重厚感 この時期にはたまりましぇん。

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク