2016年9月15日(木)カルトナージュ教室

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

夏休み明け初日のカルトナージュ教室となりました本日は中秋の名月。
お隣の大国では中秋節の4連休、国慶節前の大きなお休みということで
こちらでいうクリスマスという感じなのでしょうかね。
DSC06670.jpg 
TRAY BASKET
Harrods ツィード(ピンク) を外側に、そして愛らしい白レースを持ち手に。
内側は黒地にホワイトのぷっくり刺繍入り生地です。
おまけのBLACKのカメリアが可愛い。
少し丸みのあるこのスタイルにやさしい雰囲気がともなって ぱ!ぱ!ぱーふぇくとっ♪

**********

DSC06676.jpg 
SAWING BOX
お飾り大好き彼女なのですが今回はシンプル・シンプル。
DSC06675.jpg DSC06679.jpg 
内側には私にとっては思い入れのあるフランスのトワル生地を。
こっくりクリーム色に可愛らしい絵柄で購入した時の感動をおもいだしました。
そして内箱2段箱にはLAURA  ASHLEY
こちらも完璧!

**********

DSC06672.jpg 
RUBAN
完璧な美しさを目指して、次回完成です。
Harrodsツィード(白)にBLACKのラメが美しいツィードです。
黒のツィードリボンにベルベットリボン・・・・you らしさ満載です。
どんな感じにしあがるかな~楽しみですね。

久しぶりのカルトナージュ教室、
プレス機の金具や打具はどこだ?、リボンのストックコントロールといい
あたふたたとしていましました。
それでもこんなに美しい作品にしあげていただき嬉しいかぎりです。
DSC064202.jpg DSC06039.jpg 
この秋はHarrods のこちらのお生地が可愛い予感。。。
ピンクと白の2種類です。

本日もお教室にご参加いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。

line4.gif
DSC000201.jpg 
LEE EVERTON / INNER EXILE

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク