2016年5月17日(火)カルトナージュ教室

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
 DSC05609.jpg
お茶会の袱紗をいれるための袱紗(?)
最初お話を伺った時に理解できなくって・・・ただ本日はお一人だけの教室だったため、
ゆっくりと二人で相談しながらつくることができました。
DSC05611.jpg DSC05613.jpg
マチをつけてタッセルもつけて・・・・。

**********

DSC05626.jpg DSC056181.jpg
こちらは袱紗。
私も一緒に作ってみました。
DSC05627.jpg DSC056041.jpg
マチなし&マチ付き
DSC05624.jpg 
レース飾りが可愛いと褒められちょっとニコニコ。
飾りを化粧と表現されていた彼女に乾杯♪

DSC05630.jpg 
袱紗・・・・今までずっと作っていませんでしたが、
簡単な作りで息抜きにいいかもしれませんね。
昨年末大人気だったウェットティッシュ第2弾として考えなくもありませんが。。。未定
中途半端に残った美しいブレード類や生地がまたまた増えてしまい、
まずは整理整頓から。

雨音が響く本日のお教室。
話があれこれと飛び作品に着手するまで1時間30分かかりました。
それでも雨音もちゃんと聴いているという風情あるね~。
ご参加いただきましてありがとうございました。
お疲れさまでした。


line4.gif
DSC08750.jpg 
JAZZで聴くMOZART
“ 雨音はショパンの調べ ” という昔ヒットした曲がありますが、今日はなぜかMOZARTの気分。
根っからのひねくれ者であまのじゃくさん。


logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク