2016年5月10日(火)カルトナージュお稽古

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC05583.jpg DSC055851.jpg
女はだまってAZUSAHANAE
来週に1日で製作予定のK様のお言葉いただきました。
通常2日で仕上げる作品ですが、1日でかなり仕上がりました。
細かな部分はこれからお家でということになりますが、
1日でここまでとは・・・・驚きました。
女はだまってAZUSAHANAE です。

**********

DSC055711.jpg DSC05573.jpg
曲線のゴミ箱
天使×アリス そしてピンクと。
乙女チックな作品となりました。

**********

DSC05575.jpg DSC055761.jpg
曲線のゴミ箱
キルト愛好家の彼女が真っ先にみつけた小関鈴子さんの“SUZUKOちゃん”シリーズの新作。
内側に可愛らしい生地をもってくるのもいいなと本日のゴミ箱2作で再発見いたしました。

**********

DSC05587.jpg 
SUZUKOちゃんシリーズやピーターラビットの生地は先日のホビーショーで。
ご一緒させていただいたTUDOR ROSE のTOMOKO先生の後を
金魚の糞のようについてまわり発見したもの。
もうかなりホビーショーには参加していなかったので新鮮でした。
ワークショップもガラッと昔と変わっていて時代の流れを感じました。

今年はじめてジメッと湿度を感じたお教室となった本日。
いよいよ梅雨の季節到来ですかね。。。。
憂鬱な気分になりがちですが仕上がった作品にハッピーをいただきました。
ご参加いただきましたみなさまお疲れさまでした。
ありがとうございました。

line4.gif
DSC02477.jpg 
SWAN FEATHERS / LESLIE MENDELSON
ソフトな歌声に癒されます。。。

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク