クリスマスレッスン2015 12月16日(水)

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC03944.jpg
フレーム時計
教室としては、ほぼ1年半ぶりの時計の製作です。
DSC039451.jpg 
この教室らしい美しさ(謎笑)で作っていただき、心の中でガッツポーズです。
こちらの生地、イギリスより取り寄せました LAURA ASHLEY新作の TUILERIES。
風合いが美しい生地です、ぜひ手にとってお確かめくださいませ。

**********

DSC03964.jpg
フレームペルメル
本日は偶然にもフレームが続きます、どうしてでしょうね、このめぐり合わせを不思議におもいます。
作品は絵巻物のように作っていただき感激至極でございまする。
DSC03968.jpg
ゴブラン布に近い厚めの生地がさらに絵画的にうつりました。

個人的にこの生地が大好きで大切にしてきました。
このような形でつかっていただき嬉しい限りです。

**********

DSC03956.jpg 
OVAL MIRROR TRAY
DSC039461.jpgDSC03949.jpg 
もともと華やかな作品なのですが、さすがの域に達してしまいましたね感があります。
まさにこの時期らしい演出ができる彼女に脱帽です。
仕上がる過程が私もワクワクでした。

**********

DSC039361.jpg
バックルの箱
本日は残念ながらお風邪のため欠席となりました。
キットもご用意ができています、次回お会いできることを楽しみにしております。

本日のレッスンは、まじかに迫った華やかなイベント感を感じる作品群となりました。
心が豊かになる作品に囲まれ私も気持ちが豊かさで満ちました。
ゆ・た・か という言葉は大きな意味合いをもって大切だと感じています。
本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。

line4.gif 
stephane.jpg 
Stephane Grappelli & David Grisman
軽やかなフレンチスィングいかが?

logo.gif 

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク