来年こそは!

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

昨日は一日中 NHK連続テレビ小説マッサンの総集編がO.Aされていて、
ついつい見入ってしまい、年末にすべきことがおろそかになってしまいました。

秋に函館に帰省したときに、ちょっと足をのばして余市まで行きたいね,行こうと
 マッサンの影響をストレートにうけちゃった私たち夫婦。
20年に1度という嵐に巻き込まれ、タクシーの運転手にも すごい時に来ちゃったね~、
函館本線の車内で缶詰に遭い、なんとか小樽まで着いたものの・・・余市は遠かった。
来年はなんとか余市のマッサンの工場でウィスキーしゃぶしゃぶを食べるぞっっと!!

それにしても北海道はでっかいわ。

電車もないあの時代によくこんな遠いところに工場をたてたもんだなと、
昨日のマッサン総集編を見ながらなおさら余市に想いをつのらせたのでした。
(結局マストなお家のこといい加減で終わってしまいました)
gold01_line.gif
DSC02325.jpg 
お墓参りの後お寺を出て 海にむかって真っすぐに伸びる坂道を眺めるのが
好きです。
何本も海に向かう坂道はありますがどれも十人十色の表情でなごませてくれます。
まわりは外国人墓地や洋館、古民家のノスタルジックなたたずまい、そして軍艦。
函館の坂道には歴史がたくさん詰め込まれています。
DSC023232.jpg

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク