クリスマスレッスン2015 12月8日(火)

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC03805.jpg
蛇腹のFILE
定番中の定番、LAURA ASHLEYのPINK STRIPEの生地で。。。
カメオ × リボンがまた効いています。
DSC038031.jpg    
蛇腹も頑張って作っていただき、こちらには同じくLAURA ASHELEYの壁紙を使用されました。
同一ブランドで作ることの醍醐味を学ばせていただいたレッスンとなりました。

**********

DSC038101.jpg
蛇腹のFILE
こちらもLAURA ASHLEY のお生地です。
少し寂しげな雰囲気も時折感じてしまうこの柄なのですが、ここは、ここは!!さすがのエミコちゃん!
リボンとチュールレースで華やぎました。
私も真似してみたい美しい組み合わせでした、真似させてくださいね、エミコちゃん!

・・・ お詫び ・・・
LAURA ASHLEY の “ ココ ”というこの生地。
過去のレッスン時にもうなくなってしまいましたとお伝えしたのですが、
奥の奥にまだ少し残っていました。
ストックコントロールができていなくて申し訳ないです。。。。
DSC03807.jpg
こちらの蛇腹部分は 外側の生地と同じLAURA ASHLEYの壁紙。
 
**********

DSC037991.jpg
A4サイズの引き出し
次回で完成予定です、
予定では赤の美しい生地がこのあと彩とります、た・の・し・み。

**********

本日で一応のフィナーレ お・や・く・そ・く のウェットティッシュデコール
DSC038111.jpg DSC03812.jpg 
本日も可愛らしいだけでない大人の雰囲気の作品に仕上げていただきました。
わたしウェットティッシュ使わないのよね~~の豪快な一言に
のけぞりましたが(笑)楽しそうに作られているお姿にホッとしました。


DSC038141.jpg 
蛇腹のファイルの補強部分には今回こちらの壁紙を。
普段布に慣れている者にとって多少難しい面もありますが、
また違った表情になり楽しいですよ。

本日もレッスンにお越しいただきたみなさまお疲れさまでした。
ありがとうございました。


line4.gif
newquintette.jpg 
NEW CUINTETTE DU HOT CLUB DE FRANCE 

logo.gif 

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク