クリスマスレッスン2015 12月5日(土)

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC03740.jpg
曲線のゴミ箱
ブルーの大柄の生地に内側LINTON と華やかなゴミ箱に仕上がりました。
一応ゴミ箱表記ですが、雑誌や新聞等がきっちりはいります。

**********

DSC037441.jpgDSC037492.jpg
多目的の箱
何をいれるのかな・・・・うかがってみましたら化粧品のストック入れとのことでした。
背の高いボトルやかさばるコットン等、色々ですものね。
( 隣席のマダム、なにかちゃちゃをいれたそうでしたが・・・・この二人のやりとりがおもしろい。)
でもどうしても使いたかったというアリスのペルメルで,用途変わりそう・・・・って。
( 隣席のマダム、うんうんと首をおおきくふられていました笑)
内側のツィード生地が彼女の柔らかさをだしている作品です。

**********

DSC037731.jpg
多角形の箱
本日はここまで!!次回は蓋の仕上げです。
外側の大人ツィードに内側の甘い少女が交錯した華やかな作品となりました。
次回完成が楽しみです。
私・・・・次回までに勝手に大きなカメリアつけちゃいそうです、超強力ボンドで(笑)

・・・ 本日のおやくそくのウェットティッシュデコールのコーナー♪  ・・・
DSC03741.jpgDSC037421.jpg
DSC03743.jpgDSC037511.jpg 
本日も見事に美しく飾られました。
次の火曜日のレッスンを最後に、レギュラーの方へのレクチャーはほぼ終了となり、
一応のフィナーレを迎えることとなります。
よろしくお願いいたします。

本日もレッスンにご参加いただきましたみなさまお疲れさまでした。
大切な土曜日という時間をこの教室で過ごしていただき
ありがとうございました。

・・・ 本日の晩酌 ・・・
DSC03772.jpg DSC034411.jpg
静岡のかつおせんべいと、山梨のワイン。
どちらも富士山バトルが激しい関係でありますが、
ここは中立の神奈川県民・大阪出身の私が函館出身の夫と共に富士山を話題にしながら
美味しく堪能させていただきましたよ、ごちそうさまでした。
ここに函館のイカがからむとまためんどくさいのよ、でも日本って面白い。
夫婦の会話も弾みました、ありがとうございました(笑)

line4.gif
 PARIS MUSETTE
PARIS MUSETTE vol.1
アコーディオンの音色が下町フレンチであり、ヨーロピアン。あぁ。フライトおさえようか!おさえたい気分。

logo.gif 

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク