冬の扉

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC02843.jpg 
関東でも木枯らし一号がふいたそうです。
今朝のNHKニュースの気象予報士の南さんが
“ 冬の扉を開く風 ”と素敵な言葉を使われていたのが印象的でした。
DSC028451.jpg 
今朝の玄関前。
いよいよ毎朝の闘いが始まる季節となりました。

北海道でも初雪ですって。
DSC02621.jpgDSC02623.jpg 
先日函館に帰省した時にお願いしていたいくらが BONI-MORIYA さんから送られてきました。
結婚した頃より今のほうが函館を身近に感じています。
戸籍も函館に残していて、それでよかったんだと今になって思っています。
(急いで戸籍謄本が必要な時は チッ!と舌うちしちゃいますが、それでも昔より迅速です。)
北海道ね~いいところです、今さらながら。
DSC027881.jpg 
これも18年くらい前に函館で購入したスノボ・リカちゃん。
うーーーー
ん、これはどうでしょう(笑)
携帯電話に時代を感じます。
 
logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク