大島の紬

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

8月の後半の急に気温が下がったある日、急におもいたって荷物の整理をしました。
ずっと気になっていた着物の箱・・・・・海外に赴任するたびに必要かもと
いくつか持ち出していたので保存状態が心配でしたが no problemでした。
結果的に海外では着る機会がありませんでしたけど。。。。
DSC018592.jpg 
母から譲り受けた大島紬、こちらも海を数回渡っています。
30代初めの私にはすこし地味でもう少し後になってからと思っていましたら
すっかり着付けを忘れてしまいました。
DSC018631.jpg 
お太鼓の結び方も手にまったく記憶が残っていません。
学びの秋です、一からまた始めましょうか。。。。

logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク