2015年8月11日(火)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC016911.jpg
TISSUE BOX
ずっとこの生地で製作したかったそうです。
シャネルの生地と猫足とカメリアと。
DSC016972.jpg 
パイピングブレードも美しくほどこされました。

**********

DSC016992.jpg  DSC017022.jpg
多角形の箱
カートン一枚から丁寧に製作していただきました。
私が想像していた以上に華やかな仕上がりとなりました。
ブレード使いがお勉強になりました。

**********
 
DSC01705.jpg
A4サイズの引き出し
DSC017061.jpg DSC017082.jpg
1年半ぶりにお会いしました、感激です。
そして作品もピンク、変わらない彼女にまた感激しています。

まさか一日で仕上げてくださるとは思っていなかったのでこれまた驚きました。
蓋の内側だけがお家でということになりましたが、
ラストスパートの勢いが素晴らしかった。

最初蓋をドーム型にすることに懸念がありましたが、
( 番長には 相変わらずはなえちゃんに甘いな~~と言われそうです、いや言われます、きっと。)
形としてはやはり可愛い。

[ 現在製作途中の方へ・・・ ]
蓋の形は臨機応変に対応いたします、ご安心を。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
はなえさんには 今日はとても楽しかったと帰り際にお言葉をいただき嬉しかったです。
彼女こそが3年前に “ あずさはなえ ”を考えてくださった方。
教室の人気作品と成長しました。
8月末からのレッスンでは あずさはなえ4作品作ります。
みなさんどのように仕上げてくださるでしょう、楽しみです。

ご一緒のお二人のマダムがとても楽しい方でよく話が弾みました。
彼女たちも次回は あずさはなえに挑戦です。

お疲れさまでした。
よい夏休みをお過ごしくださいませ。

line4.gif
DSC01283.jpg 
山下達郎Ⅱ 1979-1982

logo.gif

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク