2015年7月28日(火)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC01437.jpg
OVAL ごみ箱
避暑地の奥様シリーズの王道です。
言葉も出ないほどのパーフェクトな仕上がりとなりました。

この2週間ほど私のお子ちゃま英語でやりとりをしていたのですが、
本日 we are completely out of stock と、レッスン終了後に連絡がありました。
completely か・・・・ダメ出しされてしまいました、backorder も完全否定されてしまいました。
お店の人も私の英語がうざかったに違いない。コレ、ホシイネ、アタシ ホシイヨ、ドウスル? こんなレベル(笑)
2週間もおつきあいくださり感謝しています、
DSC00334.jpg 
ピンクの生地は、マダムのキープ分にてお終いですが、
ブルーは今回送ってもらいましたのでじゅうぶんにありますのでご安心を。
ブルーのお生地で私もなにか作りましょうかね。

まだまだ避暑地の奥様シリーズ続きます。

**********

DSC01441.jpg 
TISSUE BOX
画像ではわかりにくいのですが、曲線が美しい&猫足もつけたマダムの箱に仕上がりました。
夏のツィード生地はそれだけで爽やかな風を運んでくれますね。
これまたわかりにくのですが、繊細なレース使いマがダムの粋なところです。

**********
 
DSC014581.jpg 
避暑地のお嬢様の多角形となりました。
DSC014481.jpg DSC014514.jpg
内側と蓋の内側のペルメルはマザーグースの布。
本当に愛らしい作品となりました。
DSC01465.jpg  
コットンレースで仕上げられ、避暑地のお嬢様の雰囲気です。
ご一緒のマダムが、子供の頃に着ていたサンドレスをおもいだしたわ~と。
パンタロンのあの時代ですよね~とそんなにぎやかなレッスンとなりました。

午後からはALL横浜市民ということもありテレビで神奈川決勝を観戦しながらとなりました。
あぁ・・・・とため息まじりとなりましたが、
応援する学校が負けてしまっても、勝者にエールを送れるところが
高校野球のいいところかもしれませんね。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。

line4.gif
DSC01250.jpg 
JAZZ GUITAR  / JIM HALL

logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク