2015年7月23日(木)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

7月後半レッスンのスタートは
シャネルのお生地で避暑地の奥様シリーズ華盛りとなりました。
DSC01360.jpg 
手触りよく涼しげで扱いやすきお生地でした。
DSC013582.jpg DSC01357.jpg
ちょっと大きなRUBAN
避暑地の奥様 サングラス類の小物をいれるの箱です。
この作品で3作目の彼女。
今までよりも生地があつかいやすかったとのことで大満足されました。
控えめな装飾と内側の大ぶりなおj花の生地がとても美しい。

**********

 DSC01352.jpg
避暑地の奥様 刺繍糸を入れるの箱(彼女オリジナル)
ロッキングチェアに揺られながら刺繍の避暑地の奥様、
ここまでくると妄想がはなはだしい。
刺繍教室で使用するためということで蓋と本体が水平に開く形です。
限られたレッスン時間だったので後日少し手を加えてもいいかなと思っています。

**********


DSC013611.jpg
避暑地の奥様 A4書類をたくさんいれるの引き出し(彼女オリジナル)
サイズや蓋の形等々の構想から始めたので本日はここまで。
こちらの生地はluxury な織のある生地でどう仕上がるか楽しみです。

【 避暑地の奥様 おまけ 】
 DSC01337.jpg
私が作った避暑地の奥様 レターを書くの箱。
愛らしいデイジーのブレードを使いたくてこの箱に施しましたが、
本日参加の皆様に案の定というか 待ってましたというか、
失笑・叱責をうけ、ちょっとやりなおそうかと デイジーさよならと思っています。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございまいした。
お疲れさまでした。

line4.gif
bobby-caldewll.jpg 
Bobby Caldwell ( 1st ) / Bobby Caldwell
私が所有しているアナログ盤には2曲目に傷が入ってしまい、当時かなり落ち込みましたが
今ではこのアナログ針飛び音を懐かしく感じています。

logo.gif

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク