避暑地の奥様シリーズ

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC012541.jpg 
お気に入りのこの生地で少し大きめなバスケットをつくりました。
コットンレースのワンピース&日傘のスタイルにあう雰囲気で。
なぜならイメージは “ 避暑地の奥様 ” ですから。
避暑地の奥様シリーズ・・・シリーズと言ってますが続くのでしょうか、大いなる謎です。
DSC01255.jpg 
ゴールドのパールははずせませんでしたの・・・だって奥様仕様ですから
DSC01119.jpg
内側は LUXURY なこちらの生地で。
line4.gif
DSC01283.jpg 
山下達郎Ⅱ 1979-1982
山下達郎大先生の “ 甘く危険な香り ”を聴きながら作りました。
まったりとしたAORのリズムが夏の木陰(避暑地)
を思わせます。

【 この生地の作品 】
 DSC00616.jpg DSC01038.jpg
レッスンではこのような形を作っていただきました。
やはり 避暑地の香りがただよいますね~
(お二人とも避暑地のマダムを地でいかれています。笑←なぜか笑)

この生地ですが、そもそも4月にヒューストンの空港で手荷物忘れとなり、
数日たってなんとか無事に日本に着いた生地でした。
DSC00334.jpg
生地でみるより作品にしたほうが見映えのするこの生地に惚れ込み
今回も購入したのですが、すでに在庫ないから代替品でゆるしてよ~と連絡がありました。
じゃ、もういらないわ!と断ったところ翌日には
送りましたとの連絡(笑)
どうなってるんだろう・・・なにを送ったんだろう・・なにが送られてくるのだろう・・・
ちょっと怖いですが、楽しみです。

logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク