2015年6月26日(金)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

関東の TO Pを切って本日逗子では海開きです。
しかしあいにくの空模様となってしまいました。
私はといえば昨日調子にのりすぎて蚊取り線香を焚きすぎ喉が痛い一日となりました。
DSC00864.jpg DSC008661.jpg
FLUER
地道な作業をコツコツと・・・忍耐力が勝負の八角形。
六角形ではこの優雅なたたずまいを表現をはできませぬ、だからあえての八角形。
彼女の性格のように丁寧に丁寧に作っていただきました、感激です。

**********

DSC008711.jpg DSC008703.jpg
OVAL
以前にovalのゴミ箱を作られているので作業は単調でしたが、
蓋が鬼門だったかもしれませんね。
お好みの特厚の綿をほどこしてフワフワ感がたまらない作品となりました。

この時期 やはり WHITE ですね、内側は白地の BLACK と涼しげです。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。

**********

DSC00862.jpg 
ただいま近所の電鉄系スーパー各店では北海道フェアを催されていて
当然のことながら SAPPORO CLASSIC も顔みせです。

以前は道外での購入は難しく函館の町(夫の出身地)の自販機で
普通に売られているそのお姿に感動した記憶があります。
今でもこのビールの姿を見ると感動してついつい手にとってしまいます。

ご興味のある方は、どうぞ。

line4.gif

DSC00812.jpg 
SOUNDS OF SUMMER / THE BEACH BOYS
海開きの日に直球投げてみました。。


logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク