2015年6月12日(金)レッスン そしてアクバル

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

本日のレッスンはカルトナージュがメインなのか、アクバルデリバリーがメインなのか、
どっちだったのでしょう・・・・(謎笑)
たぶん後者。なぜなら前日に 「 明日アクバルですよね?」 の確認メールをよこすくらいだからさ、番長。
DSC00616.jpg DSC00617.jpg
多角形の箱(玉手箱
さすがのこの教室のハマの番長、仕切りも美しすぎる仕上がりです。
すでに何度かクロス仕上げをされているので 
 クロス特有の“たわみ”のない仕上がりに脱帽です。
下線部の箇所、重要です!テストにでます!(なんの?笑)
2回で仕上げていただき(前回はこちら)見事な薬箱、
7月からの私のキャラ変更で玉手箱とあいなりました。(←これは謎)

**********

DSC00620.jpg
BASKET
前回のレッスン時に Mさんの作品に一目ぼれをされ、彼女の了解をえて
同じ組み合わせで作られました。
彼女の個性キラリ☆!なのはブレード×ベルベットリボンの位置、
そして我らのお針子倶楽部が誇るN様仕立てのタッセルでしょうか。

*** 本日のメイン ***

DSC00627.jpg 
たまプラ~ザ東急のアクバル、そのお隣のあざみ野のアクバル
デリバリーをしてくれるとのこと。
前回のレッスン時より、うるさく吠えていた番長。
ぎりぎりここ荏田北はデリバリー範囲内ということで頼んでみましたよ。
そこをはずさないハマの番長、やはり番長ですわ。
スパイシーなカリーと美味しいナンで ちょっと手仕事やる気なくしましたよね。
私は完全お昼寝モードに入りかけました。
デリバリーの方もその国の方、さらにアクバル感アップです。

湿度の高い本日は本格的なナン&カレーのデリバリーで汗腺刺激されつつも
見事な作品に仕上がり感激しています。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございます。
お疲れさまでした。

line4.gif
本日の懐メロみゅーじっく
DSC00605.jpg 
THE VERY BEST OF /  DARYL HALL & JOHN OATES

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク