2015年5月22日(金)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

DSC00270.jpg DSC002712.jpg
はじめまして♪の蝶番
この作品を作り終えられてとても感激された姿が印象的でした。
また資材の探求にも熱心に前向きなそのお姿に次回はもっと掘り下げてと
思っています。

**********

DSC00273.jpg
BASKET
この作品のかわいらしさはなかなか画像ではお伝えできないかもしれません。
同席のKさんは次回これをそのまま作りたいと言われています。

皮ベルトの位置等、とても丁寧に作っていただきました。

**********

DSC002841.jpg DSC00285.jpg
CUTLERY
私の中では彼女はブルーのイメージでいつも仕上げられています。
最後の最後にほどこしたパールブレードは “ ハマの番長 ”の一言により。
これで締まりました、本当に。
さすがのハマの番長!と彼女も私も納得の作品となりました。

**********

DSC00288.jpg 
八角形の箱
お茶箱をおもわせる八角形です、もちろん彼女のオリジナルサイズです。
次回完成となりますが、ここまででさすがの存在感、
さすがの番長です。

もちろんサイズ出し、カートンカット、形成とお一人で!
まいりました。

今日はエアコンもつけずに部屋に入ってくる風がとても気持ちのよい一日でした。
このまま秋を迎えられるとなんて幸せなのでしょう・・・・・

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました、
お疲れさまでした。

line4.gif
本日の音楽
stephane.jpg 
Stephane Grappelli & David Grisman
Grappelli のヴァイオリンがかっこいいフレンチスィングジャズ

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク