2015年5月13日(水)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

2015年5月レッスン初日は、2015年エアコン解禁日となりました(笑)
気温も高く生温い風攻撃、それにいきなりの病気・病院トーク炸裂という
熱い暑い5月レッスン初日でした。

最初に仕上がった作品は、病気・病院とは無縁な永遠のアイドルSNOOPY から。
( でも生命保険のキャラだったけ? ある意味重いっ。)
DSC00079.jpg 
OVAL ゴミ箱
個人的に私が愛してやまないSNOOPY 。
DSC000811.jpg 
内側も丁寧にそしてデコレーションも美しく仕上げてくださいました。
お家でさっそくコンパスで製図!製図!に励んでくださいませ。

**********

DSC000852.jpg DSC000881.jpg
AZUSAHANAE
お家で私のレシピを元にカートンカット、形成をされてこられました。
一から作ることは大変なことですが、レッスンでは学べない新発見があったりと
自分のためにとてもよいかなと思います。
DSC00625.jpg
そしてピンク編も製作中とのこと、仕上がり楽しみです。

**********

DSC00095.jpg
2014年11月12日に仕上げた作品の内箱を製作。
薄い愛らしいピンクの起毛クロスで仕切りにもチャレンジです。
起毛クロスは 布ではなくpaper扱いになるので布に慣れた方には
手強いかもしれませんね、貼り方、角の処理も布とは異なります。
とてもよいお勉強になったのではと感じています。
DSC00094.jpg DSC09938.jpg
彼女のオリジナルサイズでカトラリーを入れるための箱です。
今回の内箱はデザート系カトラリー、仕切り部分にはカトラリーレストをいれるためと。
こだわるっ!

最初は高さもありカトラリーをガサッといれるのはどうなの?と思っていたのですが、
きちんと変色防止用袋に収納されてそれをまとめるための箱とのこと。
納得!さすがです!
DSC001093.jpg 
仕切りの作業はちょっと大変ですが美しく仕上がると気持ちがラグジュアリーです。

ということで!6月後半&7月はエアコン風の恩恵をうけて
ちまちま仕切り強化月間にしようかな~おほほほほ♪
( その前に我が作れって話です、はい。)

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。

*** 本日のレッスン中のどうでもいい会話 ***
 DSC001011.jpg 
レストランでのグラスワインの量 少なすぎるよねーーー!
やっぱりこれくらい注いでいただきたい(笑) と同意見の酒好きの本日のマダムと。


line4.gif
本日のミュージック
DSC096891.jpg 
PIANO SAUDADE / RYOTARO IMAI
風が気持ちのよい時は聴きたくなる音楽・・・私のなかでは。

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク