TERRACE

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

お休みの日に夫と たまプラーザテラスに出かけたときのこと。
“ テラス ”ってどういう意味?という私に、
“ テラス ” は  “ テラス ” だろうよ、と夫。
どうみても舶来語じゃない?
DSC099971.jpg
こういう時にすぐに調べたくなります、辞書で。←ここ大事!(  お受験生のお母様方 )
昔からこういう習慣があれば私の履歴書変わっていたかもしれませんね。
DSC000173.jpg DSC099993.jpg
澄み渡った空、我が家の狭い “ テラス ”で太陽の光のもと細かい字を追いかけます。
毎度のことながらアルコールが手放せんの~~~。

1. [ 傾斜地などを段々にした ] 段地、台地、[ 段地の一番上の] 高台、段庭
2.テラス [ 休憩・食事などの場所につかわれる ]
3 . [ 海岸などの]段丘  ]  etc・・・
【 旺文社 英和中辞典 】

TERRA が土、土地、大地 なのでそれから派生しているのよね、きっと。

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク