2015年4月15日(水)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉・田園都市線 のカルトナージュ教室

午後から雨やヒョウがふるとか、竜巻とか嵐とか不吉な天気予報でしたが
結局横浜は雨も降らずただ風の強い一日となりました。
みなさん風にとばされながらお越しいただいたようですが、
素敵な作品が出来上がりました。
DSC000053.jpg  DSC000081.jpg
cinderella
これかなり古い布地なんです、そのアンティークな雰囲気がこの作品にあっていたように思います。
この布どこで買ったのだろう・・・・それすら思い出せません。
NHK朝どら “ マッサン ” のエリーちゃんのダイニングテーブルに
この形の四角版が置いてありましたね、いったいエリーちゃんは何をいれていたのでしょう。

**********

DSC000101.jpg
file basket
最近ワンちゃんのママになられたようで、今回はワンちゃん柄で。
そういえばこの表の布はメーカー廃盤がきまったようですね、
扱いやすい布地だったのに残念です。

**********

DSC000172.jpg DSC000161.jpg
cutlery
ご持参のウィリアムスモリスの布で。
風邪気味でちょっとお辛そうでしたが、作品が素敵にしあがり少し元気でなられたでしょうか。

**********

DSC000044.jpg 
今日はレッスン参加ではないのですが、京都に遊びに行かれた時に購入された
京都・寺町の村上開進堂のロシアクッキーをMさんがもってきてくださいました。
レトロな店構えがとても魅力的なんだそうです。
レッスンにお越しの皆様と美味しくいただきました、ありがとうございました。

本日もにぎやかなレッスンとなりました。
お疲れさまでした、ありがとうございました。

*** お庭日記 ***
DSC00039.jpg DSC00042.jpg
今にもはじけそうなモッコウ薔薇。
いよいよバラの季節が始まりますね。

line4.gif
本日のミュージック
DSC08727.jpg 
MOZART : EINE KLEINE NACHTMUSIK / R.BAUMGARTNER
logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク