2015年4月10日(金)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉・田園都市線 のカルトナージュ教室

DSC09965.jpg DSC09969.jpg  
はじめまして♪の蝶番
立体の作品を作られたのが初めてとのことですが、こんなに美しい蝶番の箱に仕上がりました。
初心者の方でここまで美しく仕上げれたことに心底ホッとしています。

**********

DSC099733.jpg DSC099725.jpg
yukie
この形を何度も作業されているのでスイスイ作っていただき頼もしいかぎりです。
布について、これはポピー?ぱぴー?(なんじゃそりゃ!)、を経てアネモネと落ち着きました。
前回3月レッスンと同じスタイルです。
DSC00579.jpg 
( 2015/3/6 製作の詳細はこちら )

**********

DSC099791.jpg DSC099751.jpg
お道具箱
渾身の刺繍をカルトナージュ作品化。
さすがにここまでの大作、失敗がゆるされずかなり緊張をしました。
素晴らしい YOU だけの作品となりました。

午後から雨がふり床暖房をいれてしまったほど冷たい横浜でした。
それでも本年度初のレッスンが TOO HOTなレッスンとなり
ご参加いただきました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
お疲れさまでした。

*** 番外編 ***
土いじりって五感を刺激し身体と心にとてもよいのですってね。
この数年間はプリザ・シルクが中心でしたが 生きている植物と触れ合い対話しながら
暮らしていくって素晴らしいなとつくづく感じています。
DSC099561.jpg
うぁ・・・占い師の予言通り本当に100歳まで生きそうな予感。


line4.gif
本日のみゅーじっく
DSC00881.jpg 
VIVALDI : THE FOUR SEASONS / STERN

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク