2015年3月17日(火)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区のカルトナージュ教室

窓をあけて教室に入ってくる風が気持ちのよいレッスン日となりました。
DSC00696.jpg 
AUDREY
細かな作業が続く作品でちょっとお疲れになったでしょうか。
 DSC00697.jpg
そのかいあり内側も美しく仕上がりました。

**********

DSC00686.jpg DSC00687.jpg
はじめまして♪の蝶番の箱
ブックスタイルか蝶番の箱かと悩まれて今回はこちらを。
綿入れも  “ えくぼ ”  もできずに綺麗に入りました。

**********

DSC00692.jpg 
カートンカットからすべて一からの作業でした、お疲れさまでした。
ケント紙の微調整まできっちりマスターされ、お家でさらにつくられるそうです。
楽しみです。
naomi.jpg 
完成品の画像を送ってくださいました。
ありがとうございました。

**********

DSC00693.jpg 
眼鏡スタンド。
本日のレッスンはこちらも一から製図・形成もされました。
こちらは次回に美しく完成予定です。
六角形をマスターすると大小様々なゴミ箱も作れるようになりますよ。

今日は本当に暖かな一日でした。
みなさまの真剣な表情と熱き熱気のせいか、レッスン後の一人ビールが美味でした(笑)
それも500mlに手をだしちゃってるよ!!
DSC00699.jpg
また今日は家族全員が顔出しをするという稀なレッスンとなりました。
サンディエゴ教室ではよくあったことでしたが、
横浜に戻ってからはこれで2回目です。
家族総出演のレッスン 2011/11/26

本日のレッスンにご参加いただきましたみなさまありがとうございました。
お疲れさまでした。

line4.gif
本日のみゅーじっく
DSC08157.jpg 
フジテレビ系ドラマ 最後から2番目の恋 サントラ

毎年桜の頃になると鎌倉に出かけたくなる衝動にかられ本日はこの音楽を。
しかし・・・段葛が来年の6月頃まで改修工事で大きな大きな壁でおおわれているんです。
なんだか味気ないのです。

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク