雪の降る寒い日には。。。

今日のような寒い日は NHK連続テレビ小説マッサンをみてから
テリーヌでもつくってオーブンの熱と香りでお部屋を暖めようかな~と計画。
( 計画通りマッサンを見ながら今日は気持ちぬくぬく展開だったのに、
最後の1分でここでまさかの史実投入、視聴者凍るというね。。。。あさイチ受けの有働さんもつらそうでした。)
気を取り直し・・・・・
DSC00173.jpg
ひところ流行ったケーク・サレのテリーヌ版にチャレンジ。
( 2010年ごろに流行り、当時私も張り切ってつくっていました。 2010/10/2記事

テリーヌ型でつくるほうがパウンド型でつくるより気分があがるような気がするのは私だけでしょうか。
DSC001812.jpg 
本のレシピを参考にどこまでもワインにあうものを追求してしまいました。
DSC00169.jpg 
・・・ 参考にした本 ・・・
パティスリー・サレ オーブン・ミトンの塩味のお菓子 小嶋ルミ( 主婦と生活社)
テリーヌ&パテ ナガタ ユイ (河出書房新社)
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク