うぃスキぃ

2014-2015の年末年始のお休みは、私たち酒をこよなく愛する夫婦はウィスキーを堪能しました。
それもこれもNHK連続テレビ小説 マッサンの影響です(笑)
夫好みの余市は、大地のたくましさを感じるしっかりとした味わい、
私好みの竹鶴は、すこしSWEETな芳醇な香りの優雅な味。
この2本、1週間もたたずににあっちゅうまに完です。
( どんだけ酒好きやねん!)
DSC098881.jpg
ただ1本残っってしまった、こちらのBLACK NIKKA CLEAR
スモーキーフレーバーを抑えたウィスキーです。
あかん、マッサン、これあかんよ。って。
信念を最後までもって仕事してつかぁ~~さい!と時空を超えてエールしちゃいました。

100年ほど前、試行錯誤を繰り返し悩み傷つき多くの涙を流した結果、
日本人として誇り高きメイド・イン・ジャパンのウィスキーの今がここにある。
味わい深く今宵も味わえることに感謝したい、 マッサン!
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク