辞書

長く辞書を本来の辞書の役目として使っていませんでした。
ちょっとした単語ならネットですぐにチェックできる気軽さに慣れてしまっていました。
息子達には “ 辞書をつかいなさーーい!” と口をとがらしていたほどなのに、、、ね。

久しぶりにネット上では理解しがたい単語の使い方に悩み辞書を広げました。
DSC099512.jpg 
懐かしい匂いと 一つの単語より広がっていく世界に今さらながら感動してしまいました。
これぞ辞書の醍醐味。
DSC099541.jpg
ここ数年はカルトナージュの重石として愛用し、またよく働いてくれましたが、
勤労感謝の日にて今までの私の愚行を詫び、本来のお仕事に戻ってもらいましょう。
(でもね、ちょうどいいんですわ、重石に。苦笑 あかんあかん)
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク