2014年最後のレッスン・11月28日(金)

2014年度、レッスン最終日となった本日の作品は、
温かな満足度2割、3割、5割増しの作品の仕上がりとなりました。
DSC09975.jpg DSC099773.jpg
蓋付きの六角形のゴミ箱
この作品は内側のストッパーに時間を要するため夕方4時頃仕上がりかなと思っていたのですが、
14時には仕上がってしまいました。wonderホーです。
DSC099761.jpg 
画像ではわかりにくいのですが、細やかな装飾がとても素敵な作品なんですの、おほほ。

**********

DSC09988.jpg DSC099871.jpg
ソーイングボックス
先日のお針子倶楽部時に先生のノリーちゃんがこの形のソーイングボックスを持参されたことによりの
インスパイやされ、本日は同じものを制作されました、お針子倶楽部の優秀部員。
時間内に仕切り箱もセットされちゃいましたよ。
さすがのお針子倶楽部・タッセル部の優秀部員様です。
( ちなみに私はタッセル部のいつまでも進級できない留年部員です )

*********

DSC099891.jpg
Audrey
窓枠にはアクリル板を入れる様式となりました。
生地の扱いが難しいだけにかなり苦戦されていましたが、
あとはお家で美しく装飾していただければとおもいます。


本日はレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。


*********
[ お針子倶楽部・タッセル部 2014年度活動報告 ]
DSC099961.jpg 
ノリー先生のご指導のもと2014年度のお針子倶楽部・タッセル部も
無事に美しいタッセルがたくさん仕上がりました。
ご指導ありがとうございました。
きたる2015年度もさらにパワーアップしてタッセル部を盛り上げていければとおもいます。
どうぞよろしくお願いもうしあげます。
・・・ お針子倶楽部・タッセル部 マッサン&ノリー ・・・


**********
本日のみゅーじっく
DSC099464.jpg
Xscape / MICHAEL JACKSON
2014年5月リリース

クリスマス用の楽曲ではありませんがこの時期にお薦め
Love Never Felt So Good !

・・・ どうでもいい余談 ・・・・
歌詞の It's in and out my life,  in and out baby これがうまく発せないのです、私。
長男はあれでも過酷で孤独な現地校で鍛えられたからか うまく発音できるというね。
攻撃的に私にレクチャーしてくれるのですが、私の口はうまくまわりません、とほほです。

若い時はどんな苦労でもさせるべきだなと、可愛い子には旅をさせよ!です。
(アメリカに駐在した当時は 僕ばかりいつも苦労して辛いよ!と、親子で幾度となく衝突しましたが、
時がたてば・・・・子供は成長するんだと実感し、さらにたのもしく感じるこの頃です。)

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク