2014年10月24日(金)レッスン

DSC002451.jpg 
FLUER

昨日の続き、蓋の完成により [ 完 ] となりました。
どこまでも可愛い絵柄の作品となりました。

**********

DSC00254.jpg  
AUDREY
明日に続きます。。。。。
どんな仕上がりになるでしょうね。

**********

DSC002422.jpg
お花の裁縫箱 with 3段のまる箱
目標、年内仕上げ。達成できホッとしました。本日 [ 完 ] 。
丸箱3段も見事にクリアされ彼女の器用さに脱帽いたしました。
DSC00239.jpg 
本体と2ショット。
きっちり本体の内側にはいります。

**********

DSC00233.jpg
仕切り箱 (八角形の箱 )
前回作られた八角形の箱に仕切りを入れました。
仕切りがはいるだけで使い心地はぐーーんとよくなりますね。
DSC099322.jpg  
( 2014年9月30日 制作)

**********

昨日のレッスン時に札幌vs福岡の話になり、札幌圧勝でしたが
本日の札幌出身マダムは、断然福岡は美味しい、特に魚が美味しいのよ!と。
本日は福岡が勝利!
( 福岡には玄界灘がありますから!昨日の福岡出身マダムの言葉をおもいだしました。)
日本ってやはり美味しい国なんです。

そんな楽しいレッスンをありがとうございました、
お疲れさまでした。


今朝のNHK あさイチのプレミアムトーク、
西川きよし師匠登場で 朝のそれもレッスン前の慌ただしい時間なのに
ついついテレビを見続けてしまいました(笑)
横浜にいると きよし師匠をテレビでおみかけする機会もなく
朝から笑い転げてしまいました。(やはり関西の血やね。)私、大阪出身マダム。

今期のテレビ小説『マッサン』 NIKKA に SUNTORY に 師匠演じる後の宝酒造と
朝からお酒三昧です。

**********
本日のミュージック
DSC00232.jpg 
エリーゼのために /  PIANO WORKS
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク